早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年度新歓PV完成!

今日今シーズン最後の大会がおわって東京についたばっかりの二年坂本暁祐です。 ようやく完成したのでお知らせさせていただきます!ついに新歓PVができました!普段の練習の様子や岩岳での様子などいろいろ入っているので是非チェックしてみてください! htt…

3月21日 岩岳最終日

=album=

3月20日 岩岳6日目

どうも!シュプリンゲンの良く緊張する方、齋藤です! 今日は男子GS、女子DHでした。 まずはリザルトから。男子Rank Bib 氏 名 チーム名 年 Time Behind Pnt 1 14 小野 浩稔 群馬大学スキー部 3 44.85 0.00 101 2 6 太田 直樹 明治大学体同連スキー部シャスネージュ 4…

3月19日 岩岳4日目

こんばんは!バラバラ坂本こと二年の坂本暁祐です。 まずはリザルトから男子SL 1 6 小野 浩稔 群馬大学スキー部 3 41.16 43.25 1:24.41 101 2 1 大高 裕生 国際基督教大学雪面滑走競技部 2 42.91 42.68 1:25.59 99 3 21 小野 耕陽 新潟大学学友会競技スキー…

3月18日 岩岳3日目

こんにちは、1年の皆川です 本日は全国学生岩岳スキー大会の3日目、男子SGと女子SLが行われました 引き続き朝から天気はとても良かったのですが、 気温が上がったせいで雪はかなり重い湿雪でした...まぁこの時期になるともう毎日のことですけどね(^^;)<男子…

岩岳2日目(M-DH,W-FGS)

久しぶりにブログ書きます。武井です。 今日は男子滑降と女子新人戦でした。 毎年のことですが、3月の岩岳は気温も高く、 すぐに雪が緩んできて滑走順が順位に大きく影響します。 個人的には花粉がきついんですけどね・・・今日の結果です↓↓男子滑降 順位 …

3月15日 岩岳前合宿最終日

思いっきり転んで膝を痛め、おまけに全身筋肉痛の谷川です。今日は岩岳に移動するため、午前中のみのトレーニングとなりました。 種目はGSでした。バーンの状態も良く、大会に向けて良いイメージをつけることができたと思います。ですが、今年の岩岳大会はカ…

3月16日岩岳1日目

ハァイ!シュプリンゲンのレース前はドキドキする方、齋藤です! 今日は男子はDHの公式練習、女子はGSでした。 今年は技術系の種目の大会バーンが上のゲレンデとなってしまったため、男子と女子で完全に別々な感じがして少し寂しかったです。 男子は公式練習…

岩岳前合宿5日目

お久しぶりです! 元主務の3年、小林です。 新幹部が成立して、早くも積極的にさまざまなことを議論していて、頼もしく思っています。今日の練習は大会に近づいてきたため、本数を決め、一本一本集中して取り組みました。 午前中は第二ゲレンデで、SLとSGに…

3月13日 岩岳前合宿4日目

久しぶりのブログになります 2年の徳安です 今日は一日中大斜面でGSをやりました 朝方は滑りづらいバーン状況だったので大変でしたが時間が経つにつれて滑りやすくなりいい練習が出来ました ただ滑りづらい状況のなかでこそやはり技術の差がしっかり見えるな…

3月12日 岩岳前合宿3日目

こんにちは!井堀です。ハリルホジホジ氏がさっかー日本代表の監督になりましたね。そうですね。スキー界ではアルペンスキー短距離走という新種目も実施されてきましたね。また、個人的には全日本選手権に出場出来ることになってテンション右肩上がりの日々…

3月11日 岩岳前合宿2日目

こんばんは! 久々登場の2年坂本です今日は午前はSGとSL、午後はSLの練習とハードな一日でした。 ハードな分、身にもつきましたし久しぶりの長い板でのSG練習ということもあり集中を切らさずによい練習になったと思います。 個人的には岩岳ではDHとSLがいい…

3月10日 岩岳前合宿1日目

こんばんは! 朝3時起きで睡魔と戦い中の長田です。。。今日から野沢温泉の北竜ファミリースキー場にて、 全国学生大会に向けての合宿が始まりました!午前午後共にSLの練習をしました! 雪のコンディションが悪いこともあり、完走率が低く なかなかイメージ…