早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年AW大会@菅平

こんにちは。しばらく長野県に篭っていたので家の雰囲気を忘れかけていました、2年の山脇です。 2週間も家を空けたままなのは何気に初めてでした。 さて今回は、2/21.22の二日間で行われたオール早稲田大会について書こうと思います! 今回の種目はSG・GS・S…

AW前合宿

4年の野口です。岩岳高速系が終わりAW大会までの2日間、白馬乗鞍にて練習してきました! 今日は猛吹雪の中トレーニングでした。 角付けなど基礎を徹底的に練習し、緩斜面でのポールで新しい技術を試していきました。シーズン途中はポール練習がメインとなる…

岩岳5日目 人生初! 女子ダウンヒル

3年の冬芽です。今日は岩岳5日目。女子ダウンヒルの本番!!!前日練習の動画を何度も見返して、コーチ、先輩からアドバイスをいただき、本番に臨みました⛷満足できる滑りができるよう、思い切って板を下に向ける事を意識しました。結果は9位!なんとか表彰台に…

勇気りんりん!女子DH!(公式トレ)

3年の安陪です。 岩岳4日目。本日は女子ダウンヒル!!! の公式トレです! 天気は生憎でしたが、、、 結果は良好です! 3年の冬芽が同率8位に入りました!流石! 私もビビりながらですが、無事に完走することができました!いや〜良かった でも怖かったな〜…

3日目 SG

どうも岩岳No.1のシュプリンゲンの一年生の矢嶋です。 今日は岩岳三日目、SG。 結果はこちら チームとしては男子Aチーム高速系全員30位以内、そして合計1042ポイントで圧倒的1位 今日は表彰台に1年三浦、2年水川、4年遠藤の3人が 強すぎる 無敵艦隊 2010年ワ…

2日目 男子DH

また登場、山脇です。 本当は今日の大エースこと1年の三浦に書いてもらおうと思いましたが、「レポート以外で日本語を書きたくない」と断られてしまいました。ちょっぴり残念。 さて、今回は本日の男子滑降の本戦のリザルトの紹介です。 昨日のトレーニングで…

1日目 公式TR

3か月ぶりくらい?のブログ登場となりました、2年の山脇です。 本日から岩岳大会が始まりましたので、 取り急ぎ男子DH公式トレーニングのリザルトをアップしま す。 Rank Bib Name Time Behind Pnt Team 1 4 坂本嵐士 47.63 0.00 101 4 98 遠藤海洸 48.06 …