早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

野沢自主キャン、3日目

お疲れ様です。本日は、早くも体力気力ともに満身創痍の2年生の羽根尾が更新します。
自主キャン最終日は午前午後とも雪が降り、視界不良の中で練習をしました。セットはGSで、午前は急斜面、午後は緩斜面のBコースで行いました。前日もGSということもあり、コーチから指摘されたことを意識しながら練習できたと思います。ただ意識を実行に移すということは難しいと改めて感じました。ビデオでの研究などして、雪上でイメージ通りになるようにするしかないと思いました・・・

今回の自主キャン、私が去年参加した自主キャンに比べると3日間しか練習できず、1年生には少し物足りなさを感じさせてしまったことについては申し訳なく思うと同時に、菅平本合宿で更なる効果的な練習をして欲しいと願っています。

明日は午前中は野沢から菅平に移動し、午後から練習です。1年生は、菅平本合宿から参加するメンバーの方が多いので、彼らの手助けをしつつも、彼らの高校時代に磨き上げた技術力に負けないように、私も怪我などに気をつけて練習に取り組んでいきたいです。

野沢温泉にて、公共浴場からの帰り道。この後に待ち受けているりんごジュースじゃんけんの結末をまだ知らない、先輩と後輩たちでした。