早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

新歓合宿2日目

ブログを読んでくださっている皆さん、はじめまして1年生の細谷くるみです。これを書いているのは新歓合宿が行われた野沢温泉からの帰り道なので今回は自己紹介と新歓合宿2日目の思い出について話そうと思います。

 

《自己紹介》

生まれも育ちも東京ですが15〜19歳までスイスのボーディングスクールにいました。学校の横がスキー場だったり良質なバーンがあったりスキーには最適な環境でしたが勉強の忙しさやヨーロッパ仕込みの見とれるほど上手なスキーヤー達にビビったのもあり結局スキーは授業で週一行く程度で、勿体無かったなと後悔しているので大学では少し頑張ってみようと思っています❤️‍🔥

 

スキー歴:8歳〜

アルペンは小学6年生〜中学生の4年弱やっていました

 

学生時代の部活:水泳部、FIVES(英国の伝統的なスポーツ)

 

好きな食べ物:ヨーグルト、いちご、もずく酢、グミ

 

好きなもの:HKT48(竹本くるみちゃん)、可愛いアイドル、猫(3匹飼ってます)、旅行、食べること!!

 

MBTI:ENFP

 

ブランクがあって不安な面もあるけれどすでに上手な同期や先輩方に良い刺激を受けているので皆さんに追いつけるように頑張りたいと思います!

 

《新歓合宿2日目》

2日目はスキーをしました!思ったより気温が高く準備の段階でみんな汗をかいていた気がします。

人も多く雪も重かったけどとにかく楽しくて時間が経つのがあっという間でした。わたしは経験者の新入生と数名の先輩方と滑っていたのですがみんなとにかく上手くて滑りに見惚れていました笑

リフトやその待ち時間で先輩や同期とたくさん話せて新しい一面を知れたり、より仲良くなれてこの先のトレーニングが楽しみです💪🏻

合宿を計画、運営してくださった先輩方、大混雑の中長い時間運転してくださった方々本当にありがとうございました!先輩方のおかげで大学初の大型連休がとても楽しかったです!

 

美味しいご飯もたくさん食べられました🫶🏻🫶🏻