早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

合宿初SL in菅平

お初です。
1年伊藤が担当仕ります。

今日は本合宿初のSL練習をしました。
で、午前中の練習は、自信のない人は沢コースにてショートポールで練習、それ以外の人はグランプリコースにて練習でした。

自分は自信があった(ただし実力は伴わない)ので、グランプリコースに行ったのですが、
 で す が 

当然ボコボコにされますよねー^q^
旗門数が多すぎてコース後半になると足が動かなくなり、そのうちに攻める意識が薄れていって… 全く狙ったラインを通れませんでした。
連続で高負荷がかかっても、足を動かせるようにするのが重要だと思いました。

午後は全員沢コースにてSLの練習です。
午前中のグランプリコースに比べたら楽勝… と思っていた時期が僕にもありました。
毎回自分の滑りを反省して次でできるだけ直そうとしていったところ、ミスコースしたりDFだったり徐々にタイムを縮められたので、よい練習になったと思います。
天気がすごくよかったので、気持ちよく滑れました。


その後・・・



やめてあげて〜^p^



ぁ〜〜^p^



彼は犠牲になったのだ……




そんなこんなで、合宿4日目でした。疲れた!
明日は本合宿最終日です。いままで学んだことを生かして攻め切りたいと思います。