早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

牧の入スノーパーク!

こんにちは〜久しぶりのあおぬまです!今日はいつもの北竜湖ではなく牧の入高原スノーパークにお邪魔しました。SGとGSの2セット張り、滑りたい方を選べる選択式でした。昨日までの天気温度とは変わって晴れてバーンが固い、気持ちのいい1日となりました。


高速クワッド+超ロングバーンで練習できるので圧倒的に効率がよくていいこと尽くめっすね。移動時間などの関係もあり滑った本数は減りましたが滑走距離は恐ろしく伸びました!もうすでに太ももはパンパン筋肉痛です笑。牧の入は中緩斜面の1枚バーンなのですがウェーブがあったり雪が速かったりと、さまざまな経験が出来るので個人的に最も好きなスキー場の1つです。


体重ガリガリで悩んでいる同期のけいわちゃん。リッチなホテルで超高級コーヒー飲んでそうな男!トレンドマークは赤いウェアです。

そのけいわちゃんが朝フリー滑走で転倒したのですが、その時彼を助けたユンさん「赤いポールが落ちてると思ったらけいわだった!」の一言に今日1番笑いました笑。


最後に今季ラスト牧の入ということでシュプリンゲン記念撮影!

岩岳大会まで残すとこあと1日です!日に日にみんなのモチベも高まっており、スリルのある緊張感とともにチームの雰囲気がさらに賑やかになってきました!練習最終日!そしてそして、我らが北竜湖スキー場は今季で営業終了です。(かもしれないです。)つまり、明日は全員北竜湖ラストランです!長年お世話になった北竜湖に感謝の気持ちをもってしっかりと練習し、岩岳でその成果を発揮できるように臨みます!



追記:井堀さんにマンツーマン英才教育されて最近急成長中の同期・そねたろー!

競技スキー初めて1年目ですが、スケーティング技術をはじめ、全てが始めたころとは本当に見違えるように大成長しました。やったね中曽根!