早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

村長杯三日目GS

こんにちわ、屑です。
三年間ぐらいスキーから逃げてきた屑です。


少し話はさかのぼりますが、社会人になる前にと、1月末にこっそりとほぼ一人野沢で三年ぶりに練習していました。
たけしさん一家とすき焼きをつっついたり、野沢温泉のほうで基礎練したり、2日連続横浜ドーナッツおごることになったり、
ポールに入ってコケまくったり、たけしさん一家とキムチ鍋をつっついたり、温泉入ったり、焼き鳥丼食べたりなどなどいろいろとありました。
ただ、三年のブランクは想像以上でした。滑り方はもちろん、作法礼儀の類も思い出せないことがあり、恥やら迷惑やらで大変でした。


話は変わり、今日は岩岳予選GSでした。自分にとっては三年ぶりの大会です。
結果は、屑らしく外足に乗りきれず、板が外れDFでした…というよりかシュプは四人中一人しか完走しなかったという…
岩岳かもしかコースの名物、S字緩斜面からの急斜面で全員落とされてました。


しかし、三年ぶりにスキーをやると思うことがあります。
スキーは楽しい、というか楽しいからやっているわけですが、何も楽しいことばかりではないという当たり前の現実があることです。
練習が辛い、練習中にうまく上達出来ない、大会で結果残せない、お金が掛かり他のことが出来ない、後輩の下ネタがひどい、などなど…
これらに立ち向かえるかどうかがスキーにも限らず、人生でも重要なことだと三年ぶりのスキーで感じました。
まあ、そこから逃げてたからこそ自分は屑なわけですよ。当たり前のことですね。


ということで、やはり三年ぶりでも結果残せない悔しさは変わらないので、岩岳本戦のGSでリベンジします。
などと、テンション高めている所でコケた時かGSの板が壊れていることに気づきました…
SLで頑張ります!!!!


以上、思っていたより長文で失礼しました。
最後に、今日のリザルトと今日10位に入った東工OBチームの日留川さんとの記念写真などがあるので貼っておきます。



男子大回転リザルト
rank bib         time  behind
116 177 釜野宏朗  1:15.34   22.99
DF 59 小布施直也
DF 108 小林一平
DF 136 新井拓真


日留川さんたちと一緒に。