早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿 9日目

はいどうもみなさんこんばんは。
2年の前田です。ブログを書くのはだいぶ久々です。

今日は午前は全員パープルでGSを、午後は1、2年は引き続きパープルでGSをやり、4年、M1はレッドでSLでした。

1日中穏やかな天気で、バーンの状態も良く、最後の方は若干掘れが出てきたものの非常に気持ちよくトレーニングができたと思います。

個人的には、ターンの切り替えの部分の体重移動であったり、後傾にならないこと、外脚荷重をこの合宿の主な課題としてやってきたのですが、コーチに褒められた部分もあったり、実際に良いタイムが出たりして納得のいく1日となりました。1年生がとても上手なのでとてもプレッシャーを感じる日々を送っていますが、今日は勝ててホッとしています。。。

最後に。自分は明日でTOKYOに帰るので今日がこの合宿ラスト滑走でした。思い返してみればこの合宿、乗る予定だった飛行機が欠航となって次の日のキャンセル待ちで旭川経由で朝里入りするというところからスタートしました。ですが、1日少なくなった分、貪欲に色んなものを吸収して成長できたと思います。明日は飛行機が定刻通り飛んでくれることを願います。明日の空へ、日本の翼。JALさん頼みますよ〜。

ではでは。


P.S. いい天気だったので写真も載せときますね。