早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

いほトレ

ニュージーランドではアメリカチームのキャンプが始まったみたいで。。。。。
僕としてはリゲティーの復活を心待ちにしています。なんかヨーロッパの氷河の方は、今年あまり良くないところもあるみたいですね、、、
まあ、南半球のニュージーランドが冬ってことは、日本は夏ですねー。暑いわーーー。


そんな中、13時から戸山公園で第2回いほトレの開催です。
井堀先輩、尹さん、僕、中曽根の4人の参加でした。


はじめはアップから。
まずは公園内を1周走って、ストレッチをしてから色々やりました。(一つずつの説明はめんどくさいので省略)
代わりに、気合入ってる中曽根を

次にラダーをやりました。
こちらも様々なパターンを。
写真は、外に出た時にピタッと止まるパターン。スキーのイメージにも近い感じだったかな

そして次は、2つの色の違うコーンとマーカーを円状に並べて、片足で立って、言われた種類のものを手(足)でさわるみたいなやつです。
半年ブログ書き続けていても、内容の説明は全く上達しませんね(泣
まあ気にせずに、要はバランス系のトレーニングです。

まだありますよ。
次は、シンプルだけどなかなかにきついトレーニングです。
1周250メートルくらいの外周を全力で走る→1周ジョグ→次の人が返ってくるまで休憩
これを5セットです。4人だと実際ほとんど休憩ないのできつかったです。
スタミナよりも暑さにやられそうでした、、

最後に斜面に移動してトレーニング。
まず、マーカーを並べて。。。
体はフォールラインに、足の向きはまっすぐに。ってイメージで4回くらい。

ラストは、斜面上で片足ジャンプ→片足着地→ピタッと静止
この流れをリピートするやつ。骨盤がねてしまわないように!

こんな感じで16時まで

その後は、ガラシャで栄養補給!

今日のトレはいい汗かきましたね!

次回は8月16日に開催予定。
皆さん、参加してください。

トレ後井堀さんとzozoマリンに行って、塩谷さんっぽい、話題のマスコットを生で初めて見た
美崎