早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

いほトレ

28日のSAJの会議で、
オリンピックの代表派遣基準を満たした選手は秋にも代表に選ぶこと、
そして、選考基準を満たす選手がいなかった場合でも国枠を使って最低1人は選手を派遣することが決まりましたね!
ってことは女子はトリノ以来の五輪出場!!
その場合、阿寒で12月26〜28日に行われる全日本選手権の優勝者が代表に選考されるみたいです。
今年は、例年以上の激アツな全日本選手権になりそうですね。


シュプリンゲンの方は、´昨日′いほトレがありました。
なんか昨日ブログを書くのを忘れてしまっていました。
「昨日ブログを書くのをさぼってしまいました。」はシーズン中に大悟が良く使う手なので、
同じにならないよう、しっかりその日のうちに更新していきたいです(笑)

さて、昨日はインド帰りの前田先輩・カナダ帰りのゆーじ・中曽根の参加でした。
隊長の井堀さんと武井さんは用事のため1時間遅れでの参加です。
場所はいつも通り戸山公園で、時間は18時からです。


みんな久しぶりの運動だったらしいので、アップをしっかりとやってから
まずは、バランスのトレ。
ちょっと前にやったやつです。


次は、ハードルからのマーカースラローム
ハードルの跳び方は変化つけながら。そんなにきつくないはずなのに、久々に運動した人が多かったのか、すでにバテている人がいました。

次は前回ダイゴが気に入ってたやつで、
ハードルを丸く5つ等間隔に並べて、往復ダッシュするやつ。
今回は、往復する際に、ハードルジャンプ4回するってやつもはさみつつ。
これも結構辛め。。

なんか他にもやった気がしますが、忘れたのでスキップ。
ここで武井先輩と井堀先輩が合流しました。

そして次は新しいメニュー。

写真のようにミニコーンとハードルを並べて、、、、、、
ミニコーンとところで後ろの人が右か左か言って言われた方にあるハードルをジャンプみたいな感じですね。
井堀さん的には予想できないことに対してすぐに反応できるようにするのがいいみたいです。

タイム測って遅かった人は罰ゲームでした。
バービージャンプをやらされてしまいました。

次にハードルを十字に並べて、片足で立ってジャンプジャンプ。
指示によって逆足・逆回り。

最後はコーンを等間隔に並べて、ダッシュ&手押し車。
こちらは2人1組で三グループ作り競争!
これも負けチーム罰ゲームとしてバービージャンプ!
のはずが、なぜかみんなでやりました(笑

これにて本日終了です!

参加者が増えてきていい感じですねー。
岩岳優勝に向けて頑張っていきましょう!

2年 美崎