早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

いほトレ

なかなかにショッキングなニュースが飛び込んできましたね。
王者ヒルシャーの骨折。手術せずに、ギブスで6週間固定するみたいですね。
どうもセルデンのGSとレヴィのSLの開幕戦はキャンセルするみたいですね。。。。
GSスキーのレギュレーションテストができないことも大きな誤算だとか。
平昌オリンピックまでには万全にもどしてほしいですね。
でも、大クリスタル・グローブをかけた闘いはますます白熱してくるでしょうね。
なんせ、昨年は2位と675点差の1599点もとっていますからね。うーん強い!


さて、本日もいほトレがありました。
今日は19時から戸山公園で!
免許合宿から帰ってきたうじんさんとダイゴが参加してくれました。
今日、あの二人の組み合わせは最悪だと再認識しました。
お互いよく2週間も耐えたと思います(笑)


とりあえず、アップで公園を3周してからラダーをやりました。

15種類くらいやったかな?

次は、ミニ―ハードル。まあジャンプジャンプしました。

だんだんいい姿勢でできるようになったので良かったと思います。

そして次はサーキット!
僕がコーンとマーカーを忘れてくるという大失態を犯したので、ラダーとハードル使いました。

コーンを間隔あけて並べてタッチして変えってくる→ラダー→ハードルジャンプみたいな感じ。
毎度のこと何のことやらわからないと思うので、ぜひトレに参加してね!


最後にハードルジャンプ1分間測定。
ここでたまたま研究室帰りの武井さんと合流しました。
ダイゴが113回でいい記録でした。
僕と井堀先輩も前回測定より記録伸びてて良かったです!
ウジンさんはハードルを破壊しまくっていて記録が伸びていませんでした(笑)
正確に跳ぶことも大切ですね。

終わった後はバテてました。

21時30分までやってサイゼリアで晩飯。
5人中3人がプロテイン飲んでいたのがシュプリンゲンぽいですね。


それとちょっとやりたかった企画↓
「ウジンさん、下から見るか 横から見るか」

僕は、どっちも嫌でした。
皆さんはどうですかね(笑



本当は塩谷さんでこの企画をやりたかった
美崎