早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

合宿4日目

初めまして。一年の小林です。
岩岳前野沢合宿四日目(3/10)の競技はSLでした。
午前は緩斜面のBコースでの練習です。緩斜面では楽しくポールを叩いて滑れましたが、
緩斜面から急斜面への切り替えが遅れて体が持っていかれてしまいその後の急斜面で総崩れになるという悪循環。
ただ、快晴でコースが掘れていたのでそこに合わせてなんとか滑り切ることができました。
午後は急斜面での練習です。
日陰だったこともあってか、固いバーンが顔を出しとても難しいコースになっていたと思います。
まだまだ初心者なので急斜面での素早い切り替えに追いつけず、ポールに突っ込んでしまったり、
あらぬ方向に飛んで行ってしまったりという情けないことに。まだまだです。

一年の羽根尾君です。競技は大学からだそうですが家族でスキーはずっとやっていて
知識も経験も豊富です。

同期の横田君です。学院キャプテンだっただけあってさすがの腕前です。

以上、位置エネルギーの大きい小林でした。