早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

全国学生岩岳スキー大会1日目

今回もシュプリンゲン1年の羽根尾が更新します。
地震の影響が懸念された大会ですが、午前のアナウンスでは開会式は中止し、大会はスケジュール調整を行いながら開催するということでした。
13時から男子のコースオープンが行われ、生まれて初めて岩岳のコースを滑りました。
フェンスで仕切られたコースを1人で滑るなんて、今まで経験したことがなかったのでとても新鮮でしたし楽しかったです。
コースオープンの後は、一人でフリースキーをしていました。
白馬の景色は素晴らしいですね!

ファミリーゲレンデからの景色。夏山時の白馬岳には登ったことがあります。
2時間程黙々と練習して帰りました。

結果的には大会は全日程中止となってしまいましたが、岩岳スキー場での滑りを来シーズンに活かしていきたいと思います。