早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿8日目

こんばんは

シュプリンゲンブログ初登場井堀です-_-b

29日は午前午後ナイターびっちりSLでした。
吹雪の中でのトレーニングでもあり皆さん苦労していていましたが、僕はいわゆるローマーなので『エグい』楽しかったです!笑

レーニング中、隣のコースでやたら速い奴ら滑ってるなーと思って、見てみると……


札幌第一高校スキー部の選手達でした!
スキー界では有名校で、選手たちが上手く滑るのをじっくりと見させて頂きました。北海道はやはりレベル違うな、と痛感したと同時に、こいつらに負けてられないと闘争心が湧きました。



坂本ダンシング!!


そして、ナイター練について……
人生でおそらく初めて、ナイターでポールに入ったのですが言葉に表せないくらい『エグい』興奮しました! 滑っている自分の影が視界に入ってくるので、不思議な気持ちになりました。なかなかやる機会がないので一本一本集中しようと思っていましたが、足の疲れがどっときて上手く滑ることは出来ませんでした。体力MAXの時にまたやりたいですね。

練習後にパシャり!


OBさんにも色々とお世話になりました。
というのも今回参加している現役生の中に、今までのシュプ冬合宿経験者が0でした笑 シュプの伝統というものもわからず戸惑いました。 皆シュプ体操忘れてるしww
蜂谷さん合流後、色々と教えていただきました。そして武井さんお疲れ様です(´・_・`)

面白いブログ考えようとしましたが眠いので断念します。
読んでいただきありがとうございましたm(._.)m
2014年も良いお年を(^-^)/

(たけしさんにお前岩岳優勝出来るよ、と言われてテンション上がった話は書かないでおこうと思います…)