早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

3月19日 岩岳4日目

こんばんは!バラバラ坂本こと二年の坂本暁祐です。
まずはリザルトから

男子SL
1 6 小野 浩稔 群馬大学スキー部 3 41.16 43.25 1:24.41 101
2 1 大高 裕生 国際基督教大学雪面滑走競技部 2 42.91 42.68 1:25.59 99
3 21 小野 耕陽 新潟大学学友会競技スキー部 2 43.33 42.64 1:25.97 98

6 7 井堀 大智 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 2 44.76 44.72 1:29.48 95
18 13 武井 哲応 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 3 48.82 46.37 1:35.19 83
47 27 坂本 暁祐 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 2 53.31 52.78 1:46.09 54
108 154 齋藤 竜哉 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 2 59.91 1:08.80 2:08.71
110 100 岡田 知也 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブB 4 58.23 1:14.70 2:12.93

2nd cut
徳安陽一
長田純一
小林幹人

女子DH公式トレーニングは悪天候のため中止

井堀入賞おめでとう!武井さん特別シード獲得おめでとうございます!
僕は今年の岩岳ここまで良いところがまったくといっていいほどなかったので今日は完走して「まあまあじゃん」の結果を残せたので満足していますが、チームシードをもらっておきながら47位というパッとしない結果に終わってしまったのでまだまだ練習が足りないんだなと痛感させられました。
今日は朝から大雨でテンションさがってる人が多い中(自分はテンションあがりまくってましたが)しっかりと集中して滑ることが大切だったようにおもいます。今年は地震の影響で技術系種目は緩斜面で行われていますが、緩い分コースは少し厳しめにたてられていました。例年通りSLはミスが多いのでサバイバルな要素がどうしてもあり、普段の実力以上の順位を獲得することも可能なのだなと思いました。
女子は公式トレーニング中止となってしまいましたが、インスペクションは行ったようなので明日自分の思い描いたラインを通っていい結果を残せるように期待しています。

明日は男子GS女子DHです。明日もがんばるぞ!!