早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

岩岳4日目

どうも。お久しぶりです。早稲田大学箱根駅伝3位に感動して正月を終えた後から時が止まっている駅伝博士です。

今シーズンは病気によりすべてを棒に振ってしまいました。5か月間精神的にも身体的にも辛い日々でしたが、ここまで戻ってくることができました。来シーズンは北海道からしっかり滑っていきたいです。とりあえず明日からはシュプリンゲンの団体総合優勝に向けて全力で応援しようと思います。

さてさてSGが終わった時点で他チームに大差をつけてトップに立っていたシュプリンゲンはどうなったんですかね?

【男子SL】
Rank Bib 氏名 チーム名 年 Time-1 Time-2 Total
1 3 山崎光  東京農工大学スキー部フェローズ 3 36.58 37.61 1.14.19

30 118 武井哲応 シュプリンゲンスキークラブ M2 41.43 41.87 1.23.30
35 229 井堀大智 シュプリンゲンスキークラブ 5 45.12 41.07 1.26.19
48 281 高橋雄司 シュプリンゲンスキークラブ 1 49.08 42.58 1.31.66
78 323 西崎大悟 シュプリンゲンスキークラブ 2 50.81 47.74 1.38.55

131 126 時田大輔 シュプリンゲンスキークラブ 2 54.88
178 32 美崎慧     シュプリンゲンスキークラブ 2 1.01.87
219 100 中曽根太地 シュプリンゲンスキークラブ 1 1.13.07
226 161 塩谷祐貴 シュプリンゲンスキークラブ 3 1.16.05

85 長田純一 シュプリンゲンスキークラブ 4 DNF
308 青沼将太 シュプリンゲンスキークラブ 1 DNF

今回のSLは一本目の最後のヘアピンが難しかったようでDNFの人やスイッチバックしている人も多く見られました。

シュプリンゲンとしてはスラローマーの坂本さんを怪我で欠いたのと、32番スタートの美崎が2本目に進めなかったのが痛かったですね。それでもポイントをとった人たちはそれらをカバーすべく、合計で750人ぐらいまくってます!!美崎はGSで最高の滑りを頼む!!!

続いては女子です。

【女子DH公式トレーニング】
Rank Bib 氏名 チーム名 年 Time
1 1 浦野皐月 信州大学競技スキークラブ 3 47.03

60 37 若井佑香 シュプリンゲンスキークラブ 1 1.03.25

女子は急成長中の若井が一人で奮闘しています!!!明日はさらに記録を伸ばしてこー。

【男子合計】
1 新潟大学学友会競技スキー部 848
2 シュプリンゲンスキークラブ 811
以下省略…

ついにリードを奪われてしまいましたが、まだ37点差です。明日は坂本さんの代わりに尹さんも出走します!全員の力で再逆転して、ラストの新人戦につなげたいですね!!

駅伝の話は来シーズンからまた再開していきたいと思っています。
とりあえず一言だけ…

「箱根の山には魔物が潜んでいますね」 by 神奈川大学