早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿 8日目

9日目と順番が前後してしまい申し訳ございません。また記事を書くのをサボってました、一年の西崎です。(前回文字化けして変な名前になっていました。崎の「大」の部分がほんとうは「立」なんです...。)

この日は僕と美崎以外、全員オフをとっていて、美崎も午後オフをとっていたので、全日参加したのは僕だけでした。それで一昨日書いたばかりなのにまたブログの当番になってしまい、しかも昨日は岡田さんが素晴らしい記事をお書きになっていて、ハードル高いしめんどくさいなあと思っているうちに年が明けてしまった次第です。本当にすみません。ちなみに今東京の自宅で書いております。思い出しつつ書いていこうと思います。

非常に寒い一日でした。健志さんも、「今回の合宿で今日が一番寒い」と断言されていました。オフをとった先輩方の判断力はさすがだと思います。午前はパープル(上の急斜面)、午後はイエロー(下の緩斜面)でGSの練習をしました。

ブロワー(タイムの計測機)を使うと聞いていたので、ついに同期の美崎と勝負できると楽しみにしていたのですが、午後しか使用せず、肝心の美崎が午後にオフをとってしまったので、勝負できず終いでした。少し残念でしたが、まあどうせ僕が勝つので関係ないですね。

それにしても、ライバル関係を築けるような同期がいるのは、とても幸せなことだと感じています。練習にも身が入るし、楽しいです。先ほど書いたように、僕はもう練習を終えて東京に帰ってきてしまいましたが、これからも熾烈な争いを繰り広げていけたらいいなと思っています。

それでは。