早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

お試しトレ①

本日はついに一回目のおためしトレです!!
(先週の金曜日は諸事情の為なくなりました。)

がしかし、天気はあいにくの雨。ということでシチズンアイススケートリンクにてスケートをすることになりました。
新入生も3人来てくれました。ほとんどが上級者ばかりでびっくりしました。普段めったにする機会がないので、はじめは戸惑いながらでしたが、後半はスイスイ滑ることができました。

↓写真です


スケートといえば昨日、フィギュアスケート浅田真央選手が現役引退を発表しましたね。オリンピックでみせた代名詞のトリプルアクセルは、日本中に感動を呼びましたね。
浅田選手は自身のブログで「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。」と綴っています。
僕も4年間の活動を終えたとき、後悔しないよう、日々のトレーニングに励んでいこうと気を引き締めました。


さて、次回の新歓は、説明会とコンパ(すたみな太郎)です。
まだサークルで迷っている新入生はぜひお越しください。


美崎