早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

孤独朝里

みなさんこんにちは4年の遠藤です。

毎年恒例の12月朝里合宿に1人だけ鬼早入りしたので、その様子を報告したいと思います。

 

4年で学生最後だし、授業もオンラインで完結できるし、どうせならめちゃめちゃ滑ってやろうということで、12月17日-1月4日の滞在を決めました。

ただ、たけしコーチはキロロで19日までコーチングしている影響で、18、19日が完全に1人で滑ることになったというわけで孤独です😇

 

17日から18日朝にかけて寒波の影響で、大雪になり、なんと札幌と小樽では24時間で50センチ以上の積雪。観測以来の最大値ということで、18日のフリーは超パウダー!

その事実を知りつつも、GSのフリーが足りていなかったので、GS板でのフリー。

パウダー過ぎて、埋もれてしまい、身動きが取れないようなバーンもありつつも、しっかり圧雪されている箇所もあり、1日外板と体の位置、パワーボジションを意識した低速トレとフリーを半々で織り交ぜながら滑りました。

 

f:id:springen_ski:20211219212329j:image

大雪から打って変わって最高の天気

f:id:springen_ski:20211219213432p:image

思わずたけしさんにも送信。そっちは人数いて楽しそう🥲

 

1人なのでペース早めで16本ほど滑って14時過ぎには帰宿。

やること無さすぎて21時半には寝ました。

 

今日もコーチにエクササイズを教えてもらい、上下動を意識しながら、1日フリー(以下略

 

1人だと代わり映えするようなイベント起きずにつまらないね。

ただようやく明日からは、たけしコーチと神戸大もチラホラと到着し、孤独な旅からは解放されそうです。

2日みっちりGSフリーをして、個人的には結構いい感覚です!明日はSL!😭もう寝ます!

 

f:id:springen_ski:20211219213044j:image

バーン上にオレオ。なんで落ちてんだろね

 

業務連絡です。夜飯が少ないです。

夕食大食いの僕にとっては全然足りず、夕食後空腹で死にそうです。あたりめと干し芋バクバク食ってます。朝里に来る人達は僕に食料を下さい。