早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2022年AW大会@菅平

こんにちは。しばらく長野県に篭っていたので家の雰囲気を忘れかけていました、2年の山脇です。

2週間も家を空けたままなのは何気に初めてでした。

 

さて今回は、2/21.22の二日間で行われたオール早稲田大会について書こうと思います!

 

今回の種目はSG・GS・SLの3つで、上級生が戦う「本戦」と1年生から成る「新人戦A」、そして(原則)2年生から成る「新人戦B」の3つのカテゴリーが用意されていました。

個人的には他サークルの同学年と競いたかったので、このカテゴリー制はかなり嬉しいものでした。男子は3人・女子は1人(?!)しかいない状態だったけども…笑

 

全てのリザルトをあげるのは大変なので、ざっくりとでお伝えします。

 

1日目:SG・GS

男子SG本戦

4位 重光さん

5位 高峰さん

 

新人戦B

1位 水川

2位 山脇

 

新人戦A

1位 三浦

3位 矢嶋

4位 栗原

 

女子GS本戦

3位 冬芽さん

 

男子GS本戦

4位 重光さん

5位 高峰さん

 

新人戦B

1位 水川

 

新人戦A

1位 三浦

2位 矢嶋

4位 栗原

f:id:springen_ski:20220224004827j:image初日一走の遠藤さん

 

f:id:springen_ski:20220224004902j:imageと、GS2本目にスタート直前で現れた高峰さん(写真はSG時のもの)

 

2日目:SL

女子本戦

3位 冬芽さん

4位 理沙さん

 

男子本戦

3位 重光さん

4位 高峰さん

5位 遠藤さん

 

新人戦B

1位 水川

2位 山脇

 

新人戦A

1位 三浦

3位 矢嶋

5位 栗原

 

f:id:springen_ski:20220224005242j:imageSL一走、高峰さん

 

f:id:springen_ski:20220224011242j:image全種目で1番ゼッケンをつけた、理沙さん

 

(一走の後ろ姿にカッコ良さを感じるものの、手がちぎれるくらい寒くて映えを気にしてられず、伝わらなさそうなのが無念です…🥲)

 

 

新人戦Bはたいきが、新人戦Aは三浦が全種目制覇。他の1年生も全種目で入賞圏に。

本戦は男女ともになかなかハイレベルな戦いの中、重光さんや冬芽さんを筆頭に奮闘していました。

 

そして、総合順位は準優勝となりました!

 

 

f:id:springen_ski:20220224003857j:image全体写真📸

 

f:id:springen_ski:20220224010043j:imageシュプVer.

 

自分は入学して初めての学内のレースということもあり、顔合わせ含めて緊張の連続でした。ただ、試合形式で初のSL完走を含め成長を感じられ、今後のモチベにも繋がる2日間でした。

 

最後に。2期委員長を務めた山城さんをはじめ、大会開催に携わった方々、本当にありがとうございました!来年も開催できるよう、シュプは優勝を掴めるよう、また頑張っていきましょう!!💪

 

 

P.S.

1日で15枚も表彰状貰うことなんて、もう今後ないと思う