早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2023 All Waseda

全体写真お久しぶりです。先日のAWを以てついに幹部代の交代を迎えました、3年山脇です。今は舞台を牧の入に移し、スピード系に向けてトレーニングしています。


今回は数日遅れですがAWについて書いていきます。

f:id:springen_ski:20230217013047j:image全体写真〜

 

まず前提として、今年の大会は開催できないんじゃないかと思っていました。というのも、WSSの担当とすぐ音信不通になり、委員長だったガイゼルの担当が顔合わせ前日に蒸発。後続もろくに決まらず、動き出しようもなく、AW委員外からの「オール早稲田やるんでしょ?まさかやらないの?」っていう圧と、AW委員内での沈黙が合わさった状態が続いていました。

結局ほどなくして続投するメンバーが決まり、AWアルティメットを皮切りに話が動き出しましたが、正直しんどさはありました。モンブランの幹事長しか顔知らないし😇

 

ただ、終わってみるとやはり楽しかったのはもちろん、楽しそうに大会に出ていたりリザルトで力を見せつけていたりする様を見ると、頑張っててよかったなーなんて思います。まあ、僕なんかより圧倒的にガイゼルの委員長が働いていたと思いますが。

いきなり引き継ぎされて、他大なのに早稲田の大会の準備委員長になって、菅平がホームじゃないのに菅平と交渉をして、見たこともない他サークルの担当(基本レス遅め)に連絡を流して、、

それを笑顔でやりきったんだから、尊敬の一言です。個人的MVPは彼女で間違いないです🏅

改めて、ガイゼルはじめ、各サークルの皆さん!ありがとうございました!

来年はもっといいAW大会になりますように。

 

f:id:springen_ski:20230217013856j:image シュプVer.

 

続いて、リザルトを。

2/13午前 SG

・女子本戦

1位 みいな

2位 冬芽さん


・女子新人戦

1位 かれん


・男子本戦

1位 石渡(WSS

2位 重光さん

3位 颯太

f:id:springen_ski:20230217014007j:image颯太3位ランクイン


・男子新人戦

1位 中村(WSS

4位 まこと

5位 よしみつ

f:id:springen_ski:20230217014014j:image気鋭の1年s


2/13午後 GS

・女子本戦

1位 みいな

2位 冬芽さん

f:id:springen_ski:20230217014111j:image過去最強クラスの女子本戦


・女子新人戦

1位 かれん


・男子本戦

1位 石渡(WSS

2位 重光さん

3位 雄輝

f:id:springen_ski:20230217014230j:image


・男子新人戦

1位 柏〇さん(WSS

5位 まこと

2ndrunDQ よしみつ


2/14 SL

・女子本戦

1位 永瀬(ガイゼル)

2位 みいな

3位 冬芽さん


・女子新人戦

1位 土釜(WSS、2年だった気がするぞ??)

DNF2nd かれん


・男子本戦

1位 石渡(WSS

2位 雄輝

3位 重光さん

f:id:springen_ski:20230217014242j:image勝敗で立場変わるらしい🥶


・男子新人戦

1位 中村(WSS

2位 よしみつ

3位 まこと


レースに関しては、一年生たちがポテンシャルを解放していたり女子が大暴れしていたりと、かなり実力を見せた大会になったのかなと思います。M1の代のツワモノたちを欠いての大会でしたが、それはそれで普段見られなかった展開になったと思います。

f:id:springen_ski:20230217014538j:image全種目Bib2:しげさん

f:id:springen_ski:20230217014628j:imagef:id:springen_ski:20230217014633j:image才能開花:1年生s

 

レース外でいうと、僕はいろいろ交流が得られて良かったかなと思いました。ゴールした時モンブランサイドから声をかけられたり、WSSの石渡にスタート直前までウェアを貸してもらったり、同じワセダでアルペンを追いかけるコミュニティのあたたかさを感じました。

これが醍醐味の一つでもあると思いますし、せっかくの交流の機会、同じ大学で同じ競技を追いかけられる環境の大切さはかけがえのないものなので、ずっと続いてほしいなと思う限りです。後輩たちにもこの良さが伝わってるといいな。

 

以上、オール早稲田でした。来年のAW委員とかまだ決まってないし、岩岳(+シュウカツ)も目の前に迫ってきていますが、次の代は優秀なのでのんびり構えてやっていこうかなーとか思ってます。

 

それでは、スピード系前合宿は次世代にバトンタッチして、おじさんは寝ます(現在2時前)

それでは〜👋

 

 

P.S. 最近厄が続いていてYAVAYので、最強の厄祓いを募集しています