早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

4/11 通常?トレ

どうも!3年になった渡辺です!

以前、アルペン語りを執筆し投稿したのですが、シュプ内外関係なく多くの人からコメントをいただけてとても嬉しかったです😆書いてよかったと思いました!

 

さて今日は新歓トレーニングについて書かせて頂きたいところなのですが、新入生が0!だったので通常トレとして書きます!

 

4月から新学期となりましたが、シュプは4年生が中心となって下級生も巻き込みながらジムに通う人が増えました!やはり去年ジムに通っていた先輩方が好成績を収めたからでしょうか🙃

 

僕的にはレオンさんがミドルパワーをやっていることに驚きました😳

そして何よりみんながパワーマックスをしているのがとても嬉しいです

みんなきつそうでええなあ。

さらに、ジム終わりから通常トレという流れができてて、ええなあ。

 

今日の参加者は全部で9人でした!今日もまずは箱根山ラン!徐々にみんなで走る距離を伸ばせて行けたらええなあ。

ラン後はアルティメットの流れですが、戸山公園が混んでいたため、先にミニハードルをやりました!ヘキサゴンジャンプと横跳びをローテーションして20分程度行いました😊

ちなみにヘキサゴンジャンプは計測しながら行い、ビリはスタージャンプというご褒美付き!ビリになったのはおぐちゃん。足がハードルに引っかかりすぎて計測不能🥲アジリティ系頑張ろ🔥元気の良いスタージャンプを見せてくれました!

 

その後は場所が空いたのでアルティメット!

毎度盛り上がるアルティは今回も健在、みんなパワフルな動きで全身運動出来ましたね〜✌️今回も負けた方はご褒美のスタージャンプ!みんな笑顔できつそう!?ええなあ。

 

からの最後にラダートレーニング!

今日はふたつ繋いだロングバージョン!!

俊敏性が求められるメニューに加えて、少し頭も使ったメニューも取り入れています。すんなりできる人もいれば苦戦する人も、、

来シーズン始まるまでにはみんなができるようになったらええなあ。

 

今年のトレチは主に2年生のりょうまとかずと&ぼくでやってます〜、トレチ内で話し合いながら各自の持ち込んだメニューも取り入れ、強度の高いトレができていると思います。この時期はまずは体力と体づくり、基礎的な動きができるようになることを目標としているのでいいトレができているのではないでしょうか?

トレの強度が全体的に上がっててええなあ。

 

 

トレ後は飯、新歓費を計算しながら爆食い。

サラダに芋にお好み焼き!おなかいっぱい🤩

シュプって感じで楽しかった😀

シュプってええなあ。

 

いよいよ大学も始まり、なかなか課題に追われる日々を送る人も多くなるでしょう。けどみんなトレに行こう!そしてジムも行こう!

 

すみか、前期納会には生きて帰ってきてね😇