早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿0〜3日目

お久しぶりです
修士1年の岡田です

シュプリンゲンからは僕だけ19日入りだったのでまとめて22日まで書きたいと思います。

19日:移動
移動だけでした。
飛行機が乱気流でガンガン揺れて楽しかったです。

20日:SL
初日ということもあり午前フリー、午後パープルでのショートポールでSLでした。
初滑りだったので感覚を取り戻すのが大変でした。

21日:GS
午前はイエローでショートポールを張って、午後はパープルにいってロングポールでGSをがっつりやりました。
今年の北海道は雪が少なく、ふもとのコースではところどころ土が露出していました。上の方でも石が転がってたのか、おニューのG板の滑走面がエッジの内側が露出するレベルで削れてしまったのでショックでした。

22日:SL
午前のコマでパープルを12時半までフルで使ってショート・ロングポールを平行に張ってのSLでした。
ショートポールでできていたこともロングポールに入るとできなくなるのは何故ですか。海は死にますか。山は死にますか。風はどうですか。

22日の夕飯からはシュプリンゲン第1陣が到着したので20畳の部屋にひとりで寝起きする生活ともおさらばしました。
一人だと起こしてくれる人がいないので、保険としてなのか体が勝手に4時半と5時半に起きようとすることにも気づきました。

P.S.
この合宿中にカタンの開拓者というボードゲームにハマったのですがこれがなかなか面白くてしかもなかなか勝てないので悔しかったです。