早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

ドライブ会

どうも、泉澤です!(最近僕か美崎さんしか書いていないような?)


さて、今日はシュプリンゲン年に1度の恒例行事、ドライブ会が開催されました。
どんなイベントなのか説明すると、行き先は当日まで秘密で、当日クイズにより発表された行き先に車で向かいます。
ドライブ会の目玉といえば、お弁当交換ですね!


今日は8:30に高田馬場駅集合!
青沼さんは1時間前に着いてしまったようです…


今回のクイズはこちら!

皆さん、分かりますか??


このクイズ、1〜5までのパーツを組み合わせるとカタカナになるんです!


答えは、「ターザニア」です!
ターザニアとは、千葉県のちょうど真ん中にある(ハード)アスレチックパークです。

行き先が分かったところで、坂本さんカー、雄司さんカー、青沼さんカーの3台に分かれて目的地に出発!
僕は、安心と信頼の雄司さんカーに!
以前から噂は聞いていたいけふみさんと初めてお会いしましたが、早速車内で衝撃の光景を目の当たりにしてしまいました('_')


休憩することもなく10:10に目的地に到着した雄司さんカー。

しかし到着後にターザニアの予約は11:00からと青沼さんから連絡があり、「早く言えよ、50分何すれば良いんだ」とご乱心の様子)


ターザニアには、キャノピーコース(中級)とアドベンチャーコース(上級)の2つがあるのですが、皆さんアドベンチャーコースに行きたいようで、アドベンチャーコースに行くことになりました。


色々なものがありましたね〜



結論から言いますとね。高所恐怖症(2階のベランダで足がすくむレベル)の僕は行ってはいけない場所でしたね。
でも、ジップスライドっていうターザン的なやつは楽しかったですね('ω')ノ





皆さん余裕そうですね。(写真だと高さが伝わらない…)



アドベンチャーコースを満喫した後は、運命のお弁当交換!


天国と地獄の分かれ目です…


じゃんけんで勝った人から選べるシステムです。

僕は3番手だったので、安全そうな中曽根さんのお弁当を選びました。安全でした。


色んなお弁当があって面白かったですね。
ちゃんと作ってくる人もいれば、筋トレセットみたいなのを作ってくる人もいたり、おにぎりにお菓子を入れてしまう人もいれば、お弁当箱にお金を入れてくる人もいましたね(笑)

ちなみに僕は焼き鳥丼を持って行って、デザートにパイナップルをつけておきました。


皆でお弁当を食べた後は、施設内の温泉で疲れを癒しました。
梅雨明けの暑さで皆さん汗だくでしたね。僕のは冷や汗だと思いますけど。


今日はストレスフリーな時間を過ごせて楽しかったです!
幹事のお二人、車を出してくれたお三方、ありがとうございました!



最後に集合写真



〜おまけ〜

有志で奥多摩氷川キャンプ場にBBQに行ってきました!


シュプリンゲンで川や湖には行ってはいけないと思います。危険です。


今度からは汚れても良い服装で。着替えを忘れずに。