早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

岩岳スキー大会5日目

どうも!シュプリンゲンのこれでブログ担当を引退してしまう、みんなの先輩こと齋藤です!

国学岩岳スキー大会5日目の今日は、男子はGS、女子はDHでした。
まずは今日のリザルトです!

男子大回転リザルト

Rank Bib 氏 名 Time

1 1 松澤 段 48.66

21 10 武井 哲応 20 51.53

69 82 齋藤 竜哉 4 55.86

82 23 美粼 慧  1 56.53

84 162 西崎 大悟 56.73

134 218 徳安 陽一 59.90

135 285 岡田 知也 59.99

167 376 尹 優進 1:01.54

176 138 前田 晃宏 1:01.82

返ってきた就活戦士、武井先輩が安定の特シを取りました。さすがです!
GSは出場選手も多く、多くの学生が一番練習していることもあって選手層が厚いですね、、、

女子滑降リザルト

Rank Bib 氏 名 Time

1 1 浦野 皐月 48.79

9 10 谷川 沙也香 51.31

63 27 三谷 彩加 1:01.98

昨日の公式トレーニングに続き、エースのさやぱんが9位で表彰台に乗りました!!今大会初のシュプリンゲンの表彰台でみんなも喜んでますおめでとう!
三谷も前日の公式トレーニングから大きくタイムを縮めています!ナイスラン!




さて、私事ではございますが、本日のGSをもちまして学生としてのアルペンスキーライフを締めくくりました。4年目の今年はBチームの第1シードとしての参加でした。
スタート順の影響もありますが、DHでは特別シードまであと100分の7秒というところまで行くことができました。
1年生の時の自分の岩岳の順位を見てみると、ほとんどの種目で100位以下、ポイントを取れていませんでした。普段の練習では「自分は全く成長していないのではないか」「もうスキーやめようかな」とか絶えず思っていましたが、最後に結果を見てみるとしっかりと成長することができていて4年間続けて良かった、としみじみ思います。
大学4年間、勉強方面では持ち前の容量の良さ(?)を発揮してスレスレで単位を取るだけでしたが、アルペンスキーについては「本気で4年間打ち込んでいました!」と自信を持って言えます。ずっと一緒にスキーに打ち込んできた同期、一緒に岩岳優勝に向けて練習した先輩、後輩、AW、たけしチーム無しにこの感情は生まれなかったと思います。アルペンスキー個人競技ですが、みんなのおかげでチームとしての楽しさと難しさを堪能することができました。どうもありがとう。
まだまだ学生時代が残っている君たちも、卒業するときには「4年間本気でスキーをした!」と胸を張って言えるように過ごしてくれると嬉しいです。



僕の学生スキーは今日で終わりましたが、岩岳はまだ終わってません!!明日は男子新人戦、女子SG!!!ラストスパートかけていきましょう!

4年間ありがとうございました!シュプリンゲンそれいけ!!