早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

岩岳スキー大会最終日

お疲れ様です、4年の谷川です。
12日から始まった岩岳大会もついに最終日をむかえました!!
最終日は、男子新人戦と女子スーパー大回転が行われました。

リザルト↓
男子新人戦
Rank Bib 氏 名 チーム名 年 Time Behind Pnt
1 44 栗山 一輝 首都大学東京体育会スキー部 1 49.45 51
17 5 美粼 慧 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 1 55.93 34
21 98 西崎 大悟 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 1 56.45 30
54 50 時田 大輔 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブB 1 1:04.10

女子スーパー大回転
ank Bib 氏 名 チーム名 年 Time Pnt
1 1 浦野 皐月 信州大学競技スキークラブ 2 49.60  101
18 8 谷川 沙也香 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ4 53.16  83
66 27 三谷 彩加 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 2 1:03.62 35

男子新人戦では、三崎と西崎がポイントをしっかり取ってくれました!時田もあと少しでポイントゲットでしたね!1年生本当によく頑張っていたと思います!!

女子スーパー大回転は、たけしさんが不在だったためインスペクションに苦戦しましたが、二人とも無事完走しました!個人的にはもう少しタイムを伸ばしたかったですが、、これでダブルさやか全種目ポイント獲得です!お疲れ様!

続いてチーム総合順位です↓
男子
順位 チーム名 合計点数
1 新潟大学学友会競技スキー部 1239
2東京工業大学競技スキー部 907
3 明治大学体同連スキー部シャスネージュ 880
12 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 574

女子
順位 チーム名 合計点数
1 慶應義塾大学リーゼンスキークラブ 1105
2 上智大学体育会スキー部アルカディア 1056
3 宮城教育大学スキー部 1027
17 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 487

男子は最終日にポイントを伸ばし12位になりました!!来年はエース井堀も戻ってくるので総合優勝目指して頑張ってください!
女子は、2人しかいなかったけど確実にポイントを稼いで17位となりました!来年度は女の子たくさん入ってくれるといいな!笑


私は、この全国学岩岳スキー大会を以って今シーズンを終えます。と同時に学生スキーライフにも終止符を打ちました。
今回の岩岳前合宿ではトレーニング中に膝内側側副靭帯を損傷し、歩くのも精一杯な状態で正直大会に出られるか不安でした。でも、気力とサークルメンバーの協力のおかげでなんとか大会出場を果たしました。みんなには迷惑かけっぱなしで、、本当に感謝しています。

4年間振り返るとシュプリンゲンの一員として活動してきた時間はかけがえのないものだったと感じています。シュプは少人数だけど、みんな個性が光っていて何日一緒にいても飽きないし楽しかったです(笑)。スキーになれば真剣で切磋琢磨しながらお互い高め合うことができる、素晴らしい仲間だと思っています。

もうみんなと一緒に活動できないと思うと寂しいです。寂しいので時間あったら遊びにいきます、よろしくね。
そして、年々パワーアップしていくシュプリンゲンが見られることを願っています!

それでは、ありがとうございました。