早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

岩岳3日目

お久しぶりです。シュプリンゲンの就活生こと坂本暁祐です。

本日は男子SG、女子SLが行われました。
さっそくですが、リザルトです。
男子SG
Rank Bib 氏名      チーム名         Time
1 3 小林幸太郎   東京工業大学競技スキー部 46.61
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
22 152 井堀大智    シュプA          48.59
23 16 武井哲応    シュプA          48.63
32 32 高橋雄司    シュプA          49.15
69 228 西崎大悟    シュプA          51.76
72 84 長田純一    シュプC          51.89
110 269 美崎慧     シュプA          53.92
112 306 青沼将太    シュプA          53.99
144 96 塩谷祐貴    シュプB          55.23
149 143 時田大輔    シュプC          55.66

Did not finish
坂本暁祐

Disqualification
中曽根太地 Gate 1

同じ健志チームのさっちーがDH、SGと2連勝!
エース井堀がbib152から22位のスーパーラン!
期待の新星中曽根太地が第1旗門不通過!


...え?
さすが伝説の先輩OKDさんの本庄魂を受け継ぐソネっち、やらかしてしまいました。
明日からはやってくれるよね!!

さてさてなんでそんな面白いことをやらかしたソネではなく坂本がブログを書いているのかと申しますと、昨日のDH、今日のSGと2連続DFを決めてしまった私の明日のSLの出走取消が決定したからです。
SGでDFしかけたときに2連続DFはできないと強引に膝を内に倒しこんでラインの修正を試みた結果、膝をぐねり、左ひざの靭帯損傷と骨挫傷をしてしまいました。
今シーズン男子団体優勝を狙っているにも関わらず全く貢献できずにシーズンを終えてしまって誠に申し訳なく思っております。本当にごめんなさい。
他にもいろいろと思うことはありますが、シュプリンゲンのブログなので心の内にしまっておこうと思います。

今年のシュプリンゲンは粒ぞろいで自分がいなくても全然戦える(超上から目線)と思うので、みんなを信じて応援したいと思います。

現時点での団体ポイントを計算したので、載せておきます。
Rank チーム名                ポイント
1   早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ  598
2   東京工業大学競技スキー部        570
3   新潟大学学友会競技スキー部       479

2種目を終えた段階で未だ1位独走!!昨日より点差は詰められましたが、多くのスラローマーをかかえる我らがシュプリンゲン、明日以降もぶっちぎりでやってくれると思います。

続きまして女子SL!
男子SG
Rank Bib 氏名      チーム名         Time
1 1 浦野皐月    信州大学競技スキークラブ 1:16.01
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
94 35 若井佑香    シュプA          2:01.84

アルペンスキー1年目の若井がポイント獲得!!
素晴らしい!

自分では納得いってないみたいだけど、すごく上手くなったし自信持っていいと思うよ!
アルペンスキー11年目の俺が2種目合計0ポイントだからね!!!!

私は精密検査のため明日東京に帰ってしまいますが、こんな大注目のシュプリンゲンを今後ともよろしくお願いいたします。
最後に、昨日までの良い写真を数枚載せて本日のブログとさせていただきます。

シュプリンゲン団体優勝までそれいけーーー!!!