早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

4/26 新歓トレ

みなさん、初めまして!

新入生の久保怜大(くぼれお)です。初めてブログを書くので、何を書いたら良いのかあまり分かっていませんが、自己紹介と今日のトレーニングの感想を書きたいと思います!

 

〈自己紹介〉

僕の出身地は岩手県北部のド田舎です。どのくらい田舎かと言うと、僕がいた頃の中学校の全校人数が64人(今は40人らしい)だったくらいです。早稲田の学生の中でもトップレベルの田舎じゃないかなと思ってます笑。そんな自然が多いのどかな場所で中学校までの幼少期を過ごし、本格的なアルペンスキーを小学校3年生ごろから始めました。

そして高校からは早大学院に進学しました。もうスキーは中学校で終わりでいいかなと思っていたのですが、学院にもスキー部があるのを発見し、それなら入るしかないかと思って入部したという経緯があります。そこから3年間を学院の騒がしい男たちと過ごし、今に至るという感じです。

ここまで出身地について軽く書きましたが、一般的な自己紹介も一応しておきます。

嫌いなものはセロリ、虫全般で、肉が入ってる食べ物は基本的に大好きです。あとは動物も好きです。趣味は音楽を聞くことで、J-POP、K-POP、洋楽まで幅広く聞いてます。その影響でLIVEにも結構行きます。あとは最近は映画にもハマってるので、オススメの映画とかあれば教えてください!

 

〈新歓トレ〉

自動車免許を取るために教習所に通っていたり、バイトと重なったりと、全くトレーニングに参加できていなかったのですが、やっと参加することができました。4限終わりだったので途中から参加しました。

トレの流れ

フリスビーでキャッチボール

ラダートレーニン

アルティメット

ラダーでの細かい動きだったりアルティメットで走ったりなど、体をたくさん動かしたので汗をかいて、とてもいいトレーニングとなりました。

 

レーニング終わりに、はま寿司に行きました。

2グループに分かれて、楽しく会話しながら時間を過ごすことができました。ご馳走様でした!

少し長くなってしまいましたが、精一杯頑張るので、これからよろしくお願いします!!