早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

通常トレ


ダーン!!
もちろんスキージャーナルは年間購読してる美崎です。本屋行かなくても毎月家に届くんですよ。
今月のスキージャーナルは第44回全国学岩岳スキー大会特集が掲載されてます。
谷川先輩は写真付きでのってましたよ!
来年は優勝してチームみんなで載せてもらいましょう!!!!!


さて本日のトレですが、カスタムフェアの方に行った人もいて4人での開催でした。
はじめ3人だったのでその時は、人を走らせて取れるか取れないかくらいのところに投げる的な感じのことをやりました。(説明下手ですみません)
池田が加わるととりかごをやりました。
その後、暗くなってくるとラダー&ミニコーンのいつものやつをやりました。最近メニューに追加されたのは、ミニコーンを横に3つ並べて横向きでジャンプするみたいなやつです。

最後に八の字ランをやりました。僕はへたくそで転んでしまいました。ラップはダイゴでした。悔し。。。。


さて、今日は国際教養学部の若井を紹介します

彼女は頌栄女子学院の出身である。もう一度言おう。女子校出身である。早大学院、早稲田、芝、学習院など多くの男子校出身者が集うシュプリンゲンにおいてきわめてレアケースでる。もうシュプリンゲンに入ってくれて本当に良かった!!
なぜシュプリンゲン入ったのって聞くと「スキーサークルの新歓回るのが遅くて、新歓コンパやっていたのがシュプリンゲンくらいだったから」と。4月末にもコンパを企画した西崎、(ほめたくないけど)グッジョブ!!!

彼女もまたアメリカへの留学経験があるらしい。なんか最近シュプリンゲンは、タイ・韓国・アメリカ・カナダ・イギリスなどなど国際色豊かなサークルになってきたようだ。来年の新歓はアフリカあたりも狙っていこうかな(笑)

また、シュプリンゲン以外にもダンスのサークルにも入っているらしい。
個人的には、シュプのみんなから愛されていたさやぱんこと谷川先輩が卒業してしまい寂しいので、谷川先輩の後継者を担ってくれることを期待しよう!

まあなんだかんだ言って、同期のゴールデンルーキー池田とも仲良さそうである。2人の会話には英語と日本語が混じっていてすごいなって思う。

これはツーショットであるが、音楽好きならオッフェンバック作曲「天国と地獄」がBGMで流れてくるのではないだろうか(笑)(ちなみに原題は地獄のオルフェっていうらしい。)どっちが天国か地獄かは読者の想像にお任せしよう。


国教なので、2年生では留学に行くので今シーズンしっかりスキーしようぜ!
大学生活楽しんで!
これからよろしく‼‼‼