早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

3月11日 岩岳前合宿2日目

こんばんは!
久々登場の2年坂本です

今日は午前はSGとSL、午後はSLの練習とハードな一日でした。
ハードな分、身にもつきましたし久しぶりの長い板でのSG練習ということもあり集中を切らさずによい練習になったと思います。
個人的には岩岳ではDHとSLがいい滑走順で滑ることができるので、「練習は本番のように」頑張ることができました。

午後のSLではロングポールを立てて練習を行いました。天気も悪くなく良い練習ができていたのですが、さやぱんが片反して左ひざを少しひねってしまったようです。大事には至らなかったのでよかったのですが、せっかく練習してきたのに怪我のせいで大会に出られなくなってしまっては元も子もないので怪我には気をつけて練習していきたいと思います。

幹部交代して初めての合宿なので色々新鮮で楽しい合宿になりそうです!!