早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

AW大会

お久しぶりです。幹事長(やっと退任だけどまだ仕事ある)啓和です。

少し時系列がずれていて申し訳ございませんが、先日行われたAW大会について書こうと思います。実はわたくし、シュプの幹事長とAW委員長を兼任しておりまして、今シーズンはいままでにくらべてなかなかに忙しいシーズンでした。

f:id:springen_ski:20200224175609j:plain

とりあえずシュプ集合写真

僕自身十分に2足のわらじを履きこなす能力がなかったので周りのいろんな人に助けられてなんとか幹事長の職務を全う?し、大会も成功?させることが出来ました。

前置きはこれくらいにしていきなりリザルトから。

団体:1位 シュプリンゲン 138点

      2位 WSS 114点

   3位 ガイゼル 55点

   4位 モンブラン 50点

シュプ王座奪還!!個人的な印象としてはこれからのシュプリンゲンを支えること間違いなしのルーキーたちの大活躍でこの結果がもたらされたと思います。岩岳も期待ですね!!

f:id:springen_ski:20200224173319p:plain

個人総合成績

この大会で僕は初めて代表としてレースの運営に携わったわけですが、一言で言って感謝しかありません。実際にコース設営や旗門員などなど全面協力してくださった菅平高原スキークラブの方々、一年通してサポートしてくれた前年委員長のWSSの小島さん、AW前合宿、大会中サークルのことを支えてくれた西﨑さん、冬芽などなど本当に色々な人に感謝しています。自分のキャパが思っているよりないことも痛感して、スキー技術の成長以上に人間的に成長できたのではないかと思われる1週間強でした。

これまでの1年間リーダーとしての役割を担わせてもらってきましたが、これからの1年間はサポーターとして後輩の助けになることが出来ればいいかなと思います。

f:id:springen_ski:20200224174856j:plain

表彰式・飲み会後の集合写真

この合宿、大会中もいつも通りここに書ききれないほどの出来事が起きましたが、それはほかの人に任せるとして短くこの辺で終わりたいと思います。

 

 

p.s今年は誰もビニールシートにくるむことにならなくてよかったです。