早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

#tau杯

初めてタイトルにハッシュタグをつけてみました。たけしチーム界隈の皆さんに広まって欲しいと思うほどの楽しさだったからです。皆さんSNSに#tau杯 をつけて投稿しましょう! 

f:id:springen_ski:20200210220523j:plain

全体写真

f:id:springen_ski:20200210224152j:plain

シュプ+α
相談なしに書いたので遠藤君と被ってしまいましたが。。。
 
2/8と2/9にtau杯が開催されました!
たけしチームに所属していた各大学のOBOGの皆さんと現役が集まり、スキーを通じて交流することを目的とした大会です。
種目は普段行わないフラッグスラロームという形式で行いました。15メートルほどのインターバルで25旗門?ほど。
タイムにして30数秒のコースです。
大会では、同一セットの2走1採方式です。
個人戦に加えて、
参加者を5つのグループに分けて競う団体戦も同時開催。
参加者全員が楽しめる良い大会でした!
8日(土)は練習。
9日(日)が大会でした。
8日の練習後には、『金剛』で懇親会!

f:id:springen_ski:20200210220539j:plain

f:id:springen_ski:20200210223547j:plain




OBOGの皆さんも、学生時代を思い出して楽しそうでしたね。

f:id:springen_ski:20200210223221j:plain

大盛り上がりの懇親会!途中にはWCさながらのビブドロー!presenred by jury 坂本さん
個人的には、シュプリンゲンのOBである
新井さんに初めてお会いできたことが1番良かったです。とても優しい先輩でした!
 
さて、肝心の大会の方ですが、
岩岳チャンピョンも複数人参加している大会だけあって、非常にレベルの高い大会になったと思います。
前日にドカ雪が降ったため、ソフトなバーンコンディション。出走順もタイムに大きく影響する状況でしたが、やはり力のあるOBさんが上位を独占しました。
リザルトはこちらから↓
https://kinikuse.com/tau-cup-1st/
 
シュプリンゲンOBとの噂もある笑 まさしさんのブログにまとめていただいております。
ありがとうございます。併せて他の記事もお読み下さい。非常に面白い内容です!

f:id:springen_ski:20200210223330j:plain

1位:シュプが誇る大エース井堀さん

f:id:springen_ski:20200210223357j:plain

2位:シュプのレジェンド奥村さん

f:id:springen_ski:20200210223335j:plain

4位:シュプのゼンハーセンこと武井さん

f:id:springen_ski:20200210223358j:plain

一女冬芽、初大会!
 
 
現役選手も負けないように頑張って練習していきましょう。
もちろん、豪華景品も用意されていました!
最後に
忙しい中、大会を運営していただきました井堀さん、坂本さん、原田さん、まさしさん
ありがとうございました!
第2回の開催も期待しております!
来年はより多くの人数でやれると良いですね!

————————
話変わって、フラッグスラロームといえば、、、
シャモニーのワールドカップ、パラレルGSでは、パンテュローの発信をきっかけにちょっとした論争が起こっていましたね。
青の旗門のほうが、有利な傾向にあったからですね。ダニエルユーリやクリストファーセン、ハダリンやルカデアリプランディー二、優勝者のメイラードやジャスティンムリジェ、などなどトップレーサーが意見交換。こんな感じで選手間で議論されることは良いように思うし、是非fisにフィードバックされるといいですね。
スラロームでは、小山陽平選手が30位までわずか0.02秒の31位。惜しいレースが続きます。
苗場のコースがハードバーンに仕上がると、初のワールドカップポイントに期待が高まりますね!みんな現地で応援しましょう📣
ちなみに、苗場では、snowjapanは以下の6選手が出場します!竹内選手は先日のFEC韓国シリーズでのポイント更新による基準クリアでギリギリの選出ですね。セーフ!笑
「加藤聖五選手、小山陽平選手、石井智也選手、大越龍之介選手、若月隼太選手、竹内力音選手(SLのみ)」
しっかり応援しましょう!
________________________

来年はワールドカップのように2セット立てて、パラレルスラロームを行えれば最高ですね。そのためには、たけしさん!もう1つブロアー買って下さい笑笑

2本目最下位、反省会中
美崎
 
p.s遠藤クンは原田さんに負けたので、坊主になるらしいですよ笑