早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

tau杯

皆さんこんにちは、どぅーです。今回は先日行われたtau杯についてお伝えしていこうと思います。競技はフラッグスラロームで、8日は木島平で練習会を行いました。フラッグスラロームは初めてやったので序盤は感覚が掴めず苦戦しましたが、雪質が良かったのでとても楽しめました。

夜は皆さんで飲み会をしました。初めてお会いしたOBさんともお酒を交わしながらお話し出来て、とても楽しい会になりました。その途中で5チームに全体を分けて、大会のルール説明が行われました。

f:id:springen_ski:20200210220940j:image

一晩中降り続いた大雪の影響で朝から雪かきで出せるはずの車が出せなかったり色々トラブルありましたが、無事木島平に到着。

f:id:springen_ski:20200210215642j:image

積もりすぎ、、、

総勢30名近くの現役、OBさんが集まって頂きました。バーンは新雪が沢山積もり、スピードが出にくい状況でした。自分は満足いかない結果でしたが、同じチームのさっちーさん筆頭に市大のみなが全体で4位になり更に女子のポイント2倍ルールにより我らがEチームは圧倒的勝利は納めました。

今回をきっかけに新しくお話出来た先輩も沢山いてとても楽しかったです。tau杯を企画してくださった坂本さん、井堀さん、原田さんをはじめ開催に協力してくださった皆さんありがとうございました。

 

f:id:springen_ski:20200210220523j:image

 

p.s 坊主どうしよ