早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

岩岳男子SL

こんにちは

シュプ2年の水川です。ブログを書くのは初めてですね。

今日は男子の最終種目SLのレースがありました。
Aチームの結果はなんと、、、

 

6人全員とも途中棄権することなく、またセカンドカットされることなく無事2本滑り切ることができました!この日は朝からとても暖かく、雪もかなり緩んでおり硫安を巻いてなおコースが荒れる日でしたが、メンバー全員バチバチに攻めて結果を残しました!

 

 

順位は

13位 水川 (Bib118)

17位 重光 (Bib161)

32位 高峰 (Bib220)

37位 野口 (Bib242)

49位 三浦 (Bib50)

78位 遠藤 (Bib256)

という結果で全員がポイントを取ることもできました。

 

f:id:springen_ski:20220313122127j:image遠藤さんラストラン

 

また、Bチームもポイント獲得できました!

70位 栗原 (Bib100)

87位 小林 (Bib10)

 

f:id:springen_ski:20220313121637j:image卓さんもラストラン

 

 

個人的には2本目のスタート直後にミスをしてしまってだいぶターンが遅れてしまって、良いタイムを残すことが出来ず目標としていた10位入賞を果たすことはできませんでした。来年はもっと練習して雪辱を果たしたいと思います。

f:id:springen_ski:20220313121314j:image

 

そしてなんと、今日の結果でシュプリンゲン男子Aチームの総合優勝が確定しました!

優勝の詳細な様子はまた後日ブログに書かせていただきます。

 

また、水川と重光は全種目30位以内で来年度の特別シード権を獲得しました。おめでとうございます!これで来年のAチームに入ってきた1年生にスタート順を譲ることができるのでとてもよかったです!
そしてこの2人個人の来年の結果も今から楽しみです。


ということで、いい結果を残すことが出来たレースでした!ありがとうございました。

f:id:springen_ski:20220313121524j:imageTeam A  📸

 

P.S.
↓シュプリンゲンのインスタ
https://www.instagram.com/springen_waseda/
フォロワー多い方が新歓強いのでみなさんよろしく!!