早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

今日もSL、明日もSL

おはようございます🌞

最近5時に目が覚めちゃう4年たく、

ブログ書きます。

 

昨日は長午前、スラローム

人数が少なく、上手い人がほとんどいない日だったので、スラロームの基礎練から。

 

セクションワンはショートポール。内脛をポールに当てながらラインや切り替えのタイミングを意識。

 

セクションツーはプロペラ。等間隔にブラッシュマーカーを置いて頑張って間を通る。

 

セクションサンはストレートが連続して張られてる奴。ストレートのリズム感を身につける。

 

というセットを2時間くらい繰り返しました。

 

特に2つ目のプロペラに苦戦。

ポジションが圧倒的悪いため板が全然回らない。

今日もやるそうなので昨日よりも上手く。

タングに脛、ストックつく!!

 

その後10分くらいの小休止を挟んでロングポール。基礎練の成果が出た人も多いようです。

 

僕は2本目で転倒。頭を打って練習終了。

調子が上がってきたところなのに残念。

 

土、日とOB、現役が増えてくるので気合い入れて岩岳に臨むぞー!

 

 

f:id:springen_ski:20220305060006j:plain

今日上手くなった人、冬芽。初めてスラロームをしたそうです。

 

f:id:springen_ski:20220305061727p:plain

シュプで最近流行りのアプリ、宮城リョータが練習するのをただ眺めるだけ。