早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

初滑り

みなさんお久しぶりです。
そろそろ寒くなりいよいよ本格的なスキーシーズンも近づいてまいりましたね。

ということで、今回我々シュプリンゲンはシーズン初滑りにいってまいりました。
場所は、いつも夏休みにお世話になっているロッジ仲山の方におじゃまさせてもらいました^^


今回の合宿は18日と19日で行ってきました。
18日は朝6時に出発し、宴会状態の山手線に乗って。車で渋滞することもなく9時前にはロッジ仲山に。そして、雪が豊富ということでかぐらスキー場に向かうこととしました。ついてみると、もう寒いです。とにかく寒かい(~O~)

ここでは主に基礎トレーニングを中心に行いました。
一年生も頑張ってました。今年の新人戦が楽しみですね。
まあ、そんなこんなで1日目の感想としては昼間に食べたラーメンがひどっかたことですね。
まずい、おそい、高いの三拍子揃ったラーメン。上手すぎる、早過ぎる、安い、最高の4拍子揃ってる某武闘家の足元にも及びませんでしたw

19日はオープンしたばかりのGALA湯沢に。今日は昨日とはうって変わって快晴に恵まれました。

これも日頃から行いのいいシュプリンゲンならではですね〜www
この日は個々に課題をもち意識しながら滑ることに。。
ゲレンデはバブルを思わせるほどの人ごみでぶつかりそうでコワッかった〜(-_-;)
まあ、2日目も高速リフトのシーズン初リフトをゲットし、新雪には私の華麗なるシュプールをつけ、天気は快晴でもう最高のスキー日和でした。


そんなこんなで今回の合宿はスキーシーズンの初スキーとしては大変いいものとなりました。この調子で今年はオール早稲田1位を奪還しますので応援の程よろしくお願いいたしますm(__)m
では、今日は疲れているのでここらでノシ