早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

新歓合宿2日目

こんにちは、2年生ほやほやのまるさりです。お久しぶりです!

新歓合宿2日目の様子を書いていきたいと思います!

 

今日はスキー!1年生のしげ君とえいじ君を含むSL組と、七海ちゃんを含むフリー組に分かれて滑りました。新歓合宿からレジャーだけでなくてポールをやるあたり、シュプリンゲンの魅力ですよね。

天気予報は雨だったのにも関わらず、最高の天気でした!半袖で滑れるような素敵な春スキー日和^ 0 ^

f:id:springen_ski:20190503224231j:plain

私は七海ちゃんとフリーで滑りましたが、彼女の成長に驚きでした。スキー初心者の七海ちゃんは、プルークでまーすぐに滑る練習からスタート。最初は緩斜面を滑り降りるのも一苦労だったのに、午後には少し斜度があるバーンでもほとんど転ばずに降りてきてました。

f:id:springen_ski:20190503202440j:plain

 

今日のラスト。あまりにぐんぐん成長するので調子に乗って山頂に連れて行ったら、コースも荒れてたし思ったより斜度もあったしで、七海ちゃん、始終こわいーーーって言ってました。ごめんね。反省反省。

f:id:springen_ski:20190502132216j:plain

f:id:springen_ski:20190503202901j:plain

でも、本当に上手くなったから、明日はパラレルに挑戦だあああああ。(緩斜で。)

 

 

練習後、シュプリンゲンとしてのコントレはやらないとのこと。んーー暇だなあと思っていると、1年生の3人がバナナボートを食べたいという。

そしてなんと大出さんが、彼のコントレに最後までついて行けた人にはバナナボートを奢ってくださるということになりました!

 

元気よく走り出した、尹さん、卓、どぅー、えーじ君、しげ君、七海ちゃん、そして私。開始5分で後悔。折り合えし地点であるカンダハーコースのリフトまでの坂道で心折れました...

 

結局最後まで大出さんについて行けたのは尹さんのみ。現役全滅。どぅーと七海ちゃんは気付いた時にはすでに落ちていて、他の4人はちぎられながらも一応カンダハーまでは登しました。

 

しかし、もう今から頑張ったところで間に合わない。っということで、近くの公園的なところで遊んでやりましたよ。
f:id:springen_ski:20190503203035j:plain

f:id:springen_ski:20190503211934j:plain

結局バナナボートを奢ってもらえず、頑張って走った(そして歩いた)意味を見出せずに疲労困憊していた私たち4人。

しかし、なんと、ちょうど野沢に到着した井堀さんと斎藤さんがシュプリンゲンにバナナボートを買ってきてくださっていましたああ。ありがとうございました。努力が報われた気がしました。感謝です!

f:id:springen_ski:20190503203403j:plain

 

 

明日は昨日できなかったカヌーに再挑戦するとかなんとか...