早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

岩岳前合宿一日目

再び野沢の地に帰ってきたぞ!
副幹事長=NEETに就任した蜂谷です

今日から岩岳前合宿です
シーズンの最終目標の岩岳に向けての最後の合宿なので大事に練習していきたいですね!

実は一年ぶりに夜行バスで野沢にきたのですが・・・
夜行バスって死にたくなりますね
本当に午前中はてんでグロッキーだぜぇ
午後になってエナジーサイクルに作用する液体を服用したのでいくらか元気になりましたが
もう夜行でくるのはやめにします

DHに出走する用のSG板をコーチから借りたのですが、
今までの先輩たちが使って、チューンしてきた板を今度は自分で乗る
こういう伝統ってなんかいいですね!

実は去年もDHでた時も借りたんですがー
転倒時に板にエッジで亀裂をいれて曲げてしまったんですよ
その板を横田、小林が使うと思うとまたこれもおもしろいことですね
あの状態の板でも立派な板です
最近板とか板の形状さえあればなんでもいい気がして・・・こないですね・・・・

そんなこんなで合宿スタートです