早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

岩岳前合宿 5日目

こんばんわ。2年の前田です。お久しぶりです。

本日は午前SG、午後SLの練習でした。

SGの練習は3回目ですが、僕はこの合宿の入りが遅かったので今日が初めてのSGでした。また、AW大会も欠場したので今シーズン初SGでした。コース自体は短かったですが、バーンの状態も良くいい練習ができたと思います。直線的に行きすぎず、多少膨らんでも板をずらさないことがポイントですね。コーチにも、「お前あんだけ板ずらしてよくこんなタイム出るな」と注意されてるのか褒められてるのかよくわからないことを言われたのですがとりあえず岩岳本番に向けてイメトレしときます。

午後のSLは、明日が丸一日GSなのでこれが岩岳前最後のSL練習でした。バーンは荒れてたうえに非常に細かいセットでなかなか思い通りに滑れない選手もたくさんいましたが、岩岳も出走順が遅いとクソみたいなバーンになるのでそれを考えればいいラストトレでした。

最後明日1日、怪我のないように頑張りましょう。


侍J、とりあえず2次ラウンド進出しましたね。個人的には鈴木誠也よりも秋山を使って欲しいところです。僕の中でのベストオーダーは
1.山田(指)
2.秋山(右)
3.坂本(遊)
4.筒香(左)
5.青木(中)
6.中田(一)
7.松田(三)
8.小林(捕)
9.菊池(二)
です。まぁこの調子で頑張ってもらいたいところです。