早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

合宿2日目

こんにちは新たに会計に就任しました森山です。

合宿2日目のトレーニングは午前は今シーズン初の高速系スキーの練習をしました。

今回の練習ではSG板を履くのが初めての人もいて、みんなターンで曲がりにくいとか言いながら苦戦していたようです。

ぼくはGS板で練習していたのでそういうことはなかったですがちゃんとした高速系の練習は初めてだったので旗門が少ない分スピードが出て、急斜ではかなりビビリました。


午後ではスラロームの練習をしました。

昼に温度が結構上がったため雪が解けて午前よりは滑りやすい状態で練習が行えたと思います。

ただ雪がかなり掘れやすく、最後のほうはでこぼこしたコースを何とか滑り降りるといった感じで、コース整備のときはスコップを持ち出して整備をするほどでした。

高速系スキーは位置エネルギーが大きい人が有利なので1年生の小林君にはぜひ岩岳の大会でDHを頑張ってもらいたいです。

それでは今日はこのへんで・・・