早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

日帰り野沢温泉

シュプリンゲン新2年の横田です。

一昨日になりますが、高橋先輩・蜂谷先輩・私の3人で日帰り野沢温泉に行って参りました。
というのも、岩岳学生大会が地震の影響で中止となったので、
私たちの道具や板の一部が持って帰ることがかなわずに、その前のキャンプ地である野沢温泉の宿に放置されていたからです。
ちなみに高田馬場から野沢温泉までは約260km、時間にして通常約4時間はかかります。
我がシュプリンゲンにはその「通常」は通用しませんので、カーナビさんは時間を何度も修正していました。

野沢温泉に到着して、宿のスキー板を置いてある部屋に行くとなんと・・・!!
シュプリンゲンメンバーの板しか置いてありませんでした。
他の大学の方々は動くのが早いですね。シュプリンゲンが遅いだけとも言いますが。
黙々と配送作業を行いました。

いかんせん、1日で野沢温泉と東京を往復するとなると慌ただしくなります。
しかし、ただでは帰らないのがシュプリンゲン。
帰りにここ↓↓に寄ってきました。

長野の善光寺です。
見事にがらがらでした。
店も早じまいしていて、帰れと言われているようで寂しかったです。

シュプリンゲンには旅行好きの方が多いので、スキー以外にもよくどこかに行ったりしています。
北海道や青森、四国巡り等、思い立ったら即実行がシュプリンゲンの品質です。
そのうち海外進出でもしてしまうのでしょうか?楽しみでなりません。

以上、初心者マークがとれたての横田でした。