早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

野沢~菅平

どうも!シュプリンゲン就活班の筆頭、齋藤です!
今日は、合宿地である野沢温泉からオール早稲田大会の開催地である菅平への移動日でした。
今回、僕らは7人乗りのレンタカーを1台しか借りていません。
そして、野沢から菅平へ移動する人は11人。
11人分の板と荷物。
この危機的な状況をどうやって脱却するのでしょうか。
まずは前日の段階で一度菅平に11人分の板を運搬して1往復。
そして今日。コーチの車をお借りして2台体制に。
まず荷物と人を積んで菅平に向かいます。
野沢へ戻ります。残った荷物と人を摘んで菅平に向かいます。
今日一日で野沢から菅平行って野沢行って菅平に行きました。
昨日と合わせると
野沢から菅平行って野沢戻って菅平行って野沢戻って菅平行ったことになります。

このように、1回だけでは決して解決できない「ミッション」も段階を踏んでコツコツと努力を積み重ねれば問題なくミッションを完遂できます。
小さな努力の積み重ねが良い結果をもたらすということがわかる良い例ですね。これから私が社会に出たとき、今回と同じように一見不可能なミッションにぶち当たることもあると思います。しかし、今回のように小さいながらも絶え間ない努力を継続させれば、達成できないミッションなど存在しないと私は考えます。

以上、就活に向けてムリヤリ意識を高めている齋藤でした。

あ、開会式もしっかり今日やりました(道が混んでて開会式間に合いませんでした…)
明日はSG!ガンガン攻めていきましょう!ケガはしちゃダメだよ!!