早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

AW 移動日

かんじちょーです。もうすぐ幹部交代なのでとってもハッピーです。

 

野沢でインカレが始まりました。日本中の体育会系スキー部が野沢温泉村に集結しているので、スキーオタクの美崎は大はしゃぎ。有力選手とすれ違うたびに、小声で「今の〇〇だよ」と耳打ちしてきます。スキーの動画ではヘルメットに隠れているはずなのに、なぜ顔を見ただけで誰か判るのか。今日の男子GS一部は、法政大の塩入資選手が優勝。早稲田は中川慎選手が2位、1年生の今颯人選手が6位に入っていていい感じです。

 

一方シュプリンゲンはというと、野沢からオール早稲田大会の会場である菅平への移動日で、いつもとは違った意味で大変な一日でした。

 

10人分の板と荷物と人間を4台の車で菅平に移動。内5人は午前だけ牧の入でSLの練習してそのまま菅平へ移動。残りの5人は野沢から直接菅平へ。配車と各車の動線を考えるのがすこぶる面倒でしたが、大きなトラブルもなく無事に移動できました。幹事長的には合宿中の一番の心配事なので終わってホッとしております。

 

牧の入でのSL練習は美崎のリクエストで約50旗門のポールセットを張ることになり、午前中だけの練習でしたがめちゃくちゃ疲れました。

 

以上!手短に。オール早稲田大会頑張っていきましょう!

 

西崎