早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2019年スタート!

みなさん、あけましておめでとうございます!

今年もシュプリンゲンをよろしくお願いします!

さて、年末に阿寒で行われた全日本選手権のSLでは、湯淺直樹が優勝し、見事復活への一歩を踏み出しました。オーレでの世界選手権での活躍に期待ですね。

僕もイメージでは阿寒で全日本に出ている選手みたいに滑っているのですが、

まあ、実際は「あかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。」

くらいの感じですね。

でも、少しずつ‛ー’の数が減ってきて、今は「あかーーーーーん」くらいです。(笑)

もっと減らせるように頑張らなくては、、、、

シュプリンゲンの北海道も終わりが近づいてきましたね。

12月31日はパープルでGS&SL

1月1日はイエローでGSをやりました。

f:id:springen_ski:20190102001428j:plain

晦日は、かなり降雪があり、ソフトなバーンでの練習になりました。

結構、難しいコンディションでしたが、皆しぶとく滑ってました。

掘れ掘れのセットでは、「Mr.岩岳」ことダイゴがらしさをしっかり発揮してましたね。今年は、納得のシーズンインだそうで、同期ふたりで競い合いながら、レベルアップしていきたいですね。

打って変わって、正月は、この合宿一番のバーンコンディション!まっすぐな“接待”感のあるセットも相まって、気持ちよく滑ることができ、個人の課題にしっかりトライできる1日だったように思います。

僕は、今、滑っているときに脇があくことに日々悩まされていますが、

なかなかゴールが見えてこないので、一旦保留して、今日の午後からは別のことを意識して滑りました。

本日で、僕以外のすべてのシュプリンゲンメンバーが北海道を去りました。

今年も多くのOBの方に来ていただき、ありがとうございました!

f:id:springen_ski:20181231152419j:plain

f:id:springen_ski:20190102001538j:plain

うーん。

支離滅裂な文章になってしまいました。

眠い中ブロぐを書くのは大変ですね。

この一年で私が得た必殺技「困ったときの泉澤」が

北海道合宿では使えなくて困っております。

来年は、絶対に北海道に彼を連れてこようと決意しました。

明日は箱根駅伝

皆、えんじを応援しよう!

美崎