早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

岩岳スキー大会 1日目

こんばんは。新会計になりました1年の時田です。今日は、男子はDH公式トレーニング、女子はGSでした。
まずは結果を載せておきたいと思います。

【男子DH】
rank bib 氏名 チーム名 年 time
1 5 小林幸太郎 東京工業大学競技スキー部 4 45.56
12 23 武井哲応 シュプリンゲンスキークラブ A 5 46.70
34 69 斎藤竜哉 シュプリンゲンスキークラブ B 4 48.26
55 142 坂本暁祐 シュプリンゲンスキークラブ A 4 49.46
56 147 岡田知也 シュプリンゲンスキークラブ A 6 49.50
82 237 西崎大悟 シュプリンゲンスキークラブ A 1 50.69
108 255 美崎慧 シュプリンゲンスキークラブ A 1 52.06
— 130 前田晃宏 シュプリンゲンスキークラブ B 2 DF
— 220 尹優進 シュプリンゲンスキークラブ A 2 DF
— 181 時田大輔 シュプリンゲンスキークラブ B 1 DQ

はい。コーチや先輩に何度も気をつけろよと言われていたのにも関わらず、4旗門目でDQしてしまいました。夜のチームミーティングでは僕のDQで大盛り上がりでした…。もっと別の意味で目立ちたいものですね。恐らく先行登録が朝発表されて、ドハマりの先生に当たってしまい動揺してしまったせいということにしておきます。とりあえずトレーニングで助かりました。明日の本番は箱根駅伝の動画で士気をあげて臨み、今日のタイムより3秒以上あげていきたいと思っています。

続いて女子です。

【女子GS】
rank bib 氏名 チーム名 年 time
1 1 加藤夏海 東京家政大学レインディア 4 50.18
18 15 谷川沙也香 シュプリンゲン 4 54.80
68 28 三谷彩加 シュプリンゲン 2 1.09.01

女子はあまり見ることができなかったのですが、谷川先輩の膝が無事復活してきたようで、特別シードに入ることができたようなので良かったです。

本当は女子マラソンについて語りたかったのですが、明日も朝早いのでそろそろ終えたいと思います。おやすみなさい。