早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

平日トレ

本日も平日トレーニングがありました。
まあトレーニングはいつもと同じかんじです。


毎回ブログを書いおり、書くことがなくなってきているので、今日は、この時期気になる来シーズンのマテリアルについて書こうと思います。各々好みのメーカがあると思いますが、いつも指導してくださっている上野コーチの使っているATOMICを紹介したいと思います。

健志さん曰く
『フルモデルチェンジして注目の一台。ターン前半のとらえがが抜群で、トップが自然と雪面に張り付いていく。ターンの中でのグリップ感、そして足元の安定感は今までのアトミックの上を行く。そして、何より特筆すべき点は、〈サーボテック〉の効能によるターン後半から切り替えにかけてのスキーの抜け。走りとも表現することができるが、とにかくターンスピードが他のスキーのひとつ上を行く次元だ。フィーリングはもちろんのこと、「タイムが出せる」と素直に思える点が完成度の高さを物語っている。自信をもってお薦めできる新生アトミックだ』
ということです。(siegerより)

僕自身ものらしていただきましたが、特に緩斜面の板の走りがいいなという印象でした。デザインもいかつくてカッコイイです。FISレギュレーション(R30)対応スキーの購入を考えている人にもオススメです。
ワールドカップ総合チャンピョンのヒルシャーとシフリン、DHチャンピョンのペーター・フィル、SGチャンピョンのティナ・ヴァイラーターなどなど多くの実力ある選手が使っているアトミックのスキーをぜひ!!!(笑)


あと、シュプリンゲンは6月はじめの石井スポーツのカスタムフェアに行く予定です。
楽しみですね!(^^)!