早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

通常トレ

6月も中旬になり、そろそろ雪降らないかななんて思ってブログを書いている美崎です。
夏の時期に雪上で滑ろうと思うと僕が思いつく方法は2つ。
1つは海外(ニュージーランドやヨーロッパの氷河)に行くこと。2つ目は室内スキー場で滑ること。
徳島出身の僕は関東のことはあまり分かりませんが、5年前くらいは愛媛にも夏に営業してるスキー場があったんですよ。
今回書きたいのは日本の話ではなく、中国で世界最大級の室内スキー場が6月にオープンしたということ。向こうは北京オリンピックの開催も決まり、ウインタースポーツ熱もまだアツイんですかね。うらやましい"(-""-)"
中国に行く予定がある人は一度足を運んでみてください!

前置きが長くなりましたが、本日も公園でトレーニングがありました。
そして、今日はトレーニング道具として新たにハードルが加わったことを報告しておきます。
このハードル、高さ20㎝と30㎝調節可能の優れものでございます。
早速、使いましたよ!
こんな感じです。


まあ本日のメイン記事は中国のスキー場の話でも、トレの話でもありません。

そうです。
ファンキーな塩谷先輩と「まるまな」こと丸山先輩がそれぞれアメリカとイギリスから帰国されました!!!!!!!
お帰りなさい!
みんなが待ち望んだ帰国です。本当にシュプリンゲンの日の出です。。。
これで、やっとフルメンバーが揃いました。
ますますシュプリンゲンの活動が活発になっていくでしょう!
いいですねぇ、では!