早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

通常トレ

今の2年生は基本的には変なやつばかりですが、
時田、西崎、美崎の3人は平日のトレにはほぼ毎回参加していることは非常に評価できるのではないでしょうか。
というのも最近トレーニングの参加者が少ないので少し寂しいです。
毎年この時期は上級生は就活や研究で忙しいので仕方がないとは思うのですが、個人的には、幹部代の3年生にもっと参加してほしいです。
3年生には、時間がないのはわかりますが、時間を作って、ぜひ来ていただきたいです。よろしくお願いします!

今日のトレ参加者は5人でした。
今日は捻挫で運動できない尹さんがメニューを考えてくれました。得意のカバディでやるアジリティーレーニングらしいです。
なんか説明は難しいので省きます。が、かなりハードでした(*´Д`)
時田は途中でダウンしてました(笑)
トレの写真です↓


あと、僕目線で、シュプリンゲンに新しく加わった1年生の紹介をしていきたいと思います。
今日は青沼将太を紹介します(笑)



早大本庄高校出身でアルペンスキー経験者。去年からシュプの練習にも参加してくれている。
関東大会でGSは83位、SL65位と実力者???である。
小さい体を大きくつかう元気な滑りをする。がスキー操作が少し粗い。もっと丁寧なスキー操作ができるようになるとタイムも伸びてくるだろう。
来シーズンの成長に期待である。

また、大学に入って彼女をつくりたいらしい。まあ僕が言うのもよくないけど、シュプリンゲンの中でも最も彼女ができなさそうなランキング、ダントツのナンバーワンである。スキーと同様、私生活でももう少し繊細さが欲しい。
男子といるときはなかなかに大口をたたいているが、きっと女子の前ではてんでだめなのだろう。要するにチキンなのである。
プロ野球も好きで、西武ライオンズのファンらしい。自慢の髪型もライオンのたてがみをモデルにしているのかもしれない。

僕に対して「全然おごってくれない岡田さんみたいですね」と言ってきた。岡田先輩といわれるのはめっちゃ嬉しいけど、おごらないは余計であるし、しかも僕は結構後輩におごっている方だと思う。
つまり、入学して1か月とちょっとで、すでに青沼になめられてしまった"(-""-)"
もう少し美崎先輩を敬おう。

色々書いてきたが、スキーに関しては非常に熱心に取り組んでくれていて、これからシュプリンゲンを盛り上げてくれるだろう。
よろしくね‼


【訂正】
先日アトミックのスキー板の紹介をしたときに、ティナ・バイラーターが来年アトミックスキーをはくと書きましたが、
来年からアトミックからヘッドにマテリアルチェンジするみたいです。すみませんでした。

美崎