早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

前期最終トレ

“シュプリンゲンのみんながスキーがうまくなって、岩岳で優勝できますように!”
7月7日、今日は七夕なのでこんなお願いをしておきました!(^^)!

でもよく考えてみると、これは自分たちが努力して勝ち取るものであり、お祈りするようなことではないなと思ったのでもう一つお願いを。
〝後期はみんながトレに来てくれますように″
こちらは結構切実です。。。。笑

とりあえず、今日のトレについて書きたいと思います。
今日は長田先輩とダイゴと僕という、いつものメンバーに加えて、瀧澤先輩と池田、そして池田の弟が参加しました。
長田先輩は、トレだけのために津田沼という千葉の遠い遠いところwwから出動していただいてありがたかったです(/・ω・)/


スーパールーキー・イケふみに関しては、
シュプのグループラインで
「弟連れて行ってもいい?」
って聞かれたときは
「???????」
ってなりましたが、弟の方は普通に好青年でした(笑)

内容は前半に3対3のアルティメットをやりました。
いつもそうですが、人数少ないと運動量増えるので大変ですね。
個人的には、いつもより活躍できたので良かったです。

後半は、サーキット系です。
きょうはいつもと少し変えて、
ラダー→ハードル→マーカースラロームでした。
ハードルもひねりを入れるなど、少し変化を加えました。
マーカースラロームも久しく取り組んでなかったので、いい運動になったと思います。
写真です↓


前期最後のトレだったので、前期トレの総括をしたいと思います。

今年から、トレ道具にハードルとバランスディスクが加わりました。
それらを用いて、ダイゴとゆーじが中心になってトレメニューを考えてくれました。
なので、トレの内容がスキーの為のトレーニングに近づいてきて、トレの質は向上したように思います。
もちろん、シュプメンバーが大好きアルティメットも楽しくできました。

しかしカカシ! なんせトレの参加人数が少ない日が多い。。。
最低、3人の時もありました。
まあ、地元の阿波弁で感情込めて言うと
「おまはん、えっとぶりにトレきたなぁ。いつも火曜日と金曜日なんしょんえー?シュプのトレがあるでないで。ちゃんとしーよー。」
です。
訳は
「あなた、久ぶりにトレきたなぁ。いつも火曜日と金曜日は何をしているのですか。シュプのトレーニングがあるじゃないですか。きちんとしてくださいよー。」
です(笑)
僕以外に阿波弁をマスターしているシュプの人はいないとおもうので訳も入れておきました(笑)

もちろんシュプのみんなはジム大好きな人が多いので、火・金以外にジムに通う人が多いのも知っていますが、
ジムではアジリティ系のトレーニングはあまりできないと思うのでぜひ公園で体を動かしましょう!!
その意味を込めて、短冊に願い事を書いておきましたよー(#^^#)
後期は期待してます!!!

なんだかんだで、大きな怪我なく無事トレを終えることができたのは良かったです。
皆さん、お疲れさまでした!


【お知らせ】
今年度のOBOGと現役メンバーとの交流会の日程が決まりました。
日程は9月9日 13時もしくは14時からです。
場所は未定です。おそらく東京での開催になると思います。
ご都合がよろしければ、シュプリンゲンのOBOGの方もぜひご参加いただければ幸いです。



美崎