早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2019 岩岳 最終日

こんにちは。TOKYO GIRLこと、尹です。おそらく、シュプリンゲンのブログを書くのはこれが最後でしょう。流石に悲しいですね。

さて、今日は岩岳の最終日でした。男子GSが行われました。リザルトは以下のようになりました。

Rank Bib 氏名 チーム Time-1 Time-2 Total Pnt
1 125 鈴木 修太郎 慶應リーゼン  40.11 42.34 1:22.45 101
               
29 21 高峰 悠 シュプA 41.79 44.07 1:25.86 72
40 63 美﨑 慧 シュプB 42.18 44.83 1:27.01 61
43 178 野口 慧悟 シュプA 42.22 44.90 1:27.12 58
89 243 西崎 大悟 シュプA 43.94 46.38 1:30.32 12
96 281 尹 優進 シュプA 44.68 46.36 1:31.04 5

 

 

そして、今までのポイントに今日のGSのポイントを加算した結果...

 

シュプリンゲンAチームの順位は...

 

男子総合...!!

 

 

 

3位となりました!!!

f:id:springen_ski:20190318213859j:plain

 

2位とはわずか10ポイント差。惜しかったです。

この10ポイントは、各々思うところがあるでしょう。あの日の漕ぎや、あのときのコース取り、あの瞬間のミスなど、悔しさがあるでしょう。来年がある人たちは、反省を活かして、猛練習しましょう。

 

その他シュプチームの総合成績と女子クラブ総合成績は以下のようになりました。

 

男子

Rank チーム (DH代替)SG SG SL GS 新人戦 Total
1 W.S.S. 241 327 200 255 90 1113
               
3 シュプA 242 358 156 147 97 1000
30 シュプB 61 55 81 61   258
55 シュプC 16 28     3 47

 

女子

Rank チーム (DH代替)SG SG SL GS 新人戦 Total
1 モンブラン 286 303 287 249 32 1157
               
29 シュプ     116 143 45 304

 

男子も女子も万全ではない状態から、とてもよく頑張ったと思います。女子は、3人で技術系のみの出場ながら、出た種目でバチコリとポイントを取ってくるあたり、流石ですね。

 

去年から順位を1つ落としたものの、ゆーじのGS欠場や、美崎Bチーム作戦、ヌマの復活を考えれば、来年は優勝を狙えるんじゃないかと思います。OBOGは「私たちが育てたんだぞ」顔をするために応援に行きましょう。きっと優勝する後輩を見れると思います。

 

f:id:springen_ski:20190318221531j:plain

f:id:springen_ski:20190318221546j:plain

f:id:springen_ski:20190318221610j:plain

f:id:springen_ski:20190318221632j:plain

f:id:springen_ski:20190318221653j:plain

f:id:springen_ski:20190318221712j:plain

 

来年も大はしゃぎの写真撮れますように。




P.S.

仲田さん、シエンタありがとうございました!AW大会から岩岳までシエンタにはお世話になりました。CDに入っていた『ようこそ、ジャパリパーク』は100回聞きました。いつもどったんばったん大騒ぎで、楽しかったです。今後も、シュプリンゲンをどうかよろしくお願いします!